見出し画像

「今売れないのはコロナのせいでも、政治のせいでもないからね。人のせいにしないで、ちゃんとお願いしろよ!」


今売れてない、とか、仕事がない、と言う前に、さあビフォアコロナの時にそんなにたくさん仕事があったか?CDやチケットが売れたか?とわたしは自分に問うている。仕事はありがたいことに多かったけれども、実際3月6日まであと1週間、というところでまだ6割しかチケット売れてなかったんだよな。

そう思うと、わたしたちは努力する猶予が延びたとポジティブに考えるべきだなと思う。

だから今は技術も、ステージ構成も磨いて、さあコロナ落ち着いて演奏会にいけるぞとなったときに、【クレモナ】を選んでもらえるように、しっかりと発信し続けたい。

期待値をぐんぐん上げて、期待以上のパフォーマンスをするために、このなんだか久しぶりに味わっている「長期休暇」でやりたかったこと、いっぱいやるんだ。


◎有料メルマガ「クレモナ通信」の購読お申し込みは
(毎週月・木の2回配信)




第5号発刊しました。読者数が20人を超え、気合い入ってます。わたしのファゴット猥談を楽しく読んでくださった方が多くて、嬉しいです。この第2号ではジャーマン式とフレンチ式について楽しく書きました。詳しい人はぜひコメントお願いします。お客さまと話してたのですが、バソンの方がやっぱり軽妙だよな。こう、やっぱりエスプリって感じするよなあ…





◎11月14日の第8回定期公演のチケット



アンサンブルの次の段階に来ています。

最低音域担当のわたしと最高音域担当のゆきの2人で楽曲の外枠をしっかり作る練習を始めます。

最近特にもりわき意識高いから、がっちり2人でびちばち練習します。

そして3月に着る予定だった衣装がもしかしたらコロナ太りで入らなくなるかもしれないのでダイエットもしてます。ぶふ。

2020年4月16日木曜日

【『クレモナ』モダンタンゴ・ラボラトリ】バンドマスター
【ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ】コーヒー主任焙煎士

ぴかりん @池田市満寿美町13-7「ルーク・カフェ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?