見出し画像

「時間は取り戻せない‼︎」という話

久しぶりに気持ちを綴ってみます。
私事ですが今日、約4〜5年ぶりに実家に帰りました。
目的は信頼できる美容師さんに髪切ってもらうのと、親に会いに行く事です。

美容師さんとは
「久しぶりだねー♪元気?」
みたいなどうでもいい会話で盛り上がった。

どうでもいい会話で盛り上がったのは5年ぶりですごい懐かしくなった。
そりゃそうだ。
東京に居た頃、心変わりしてしまって全員【敵】に見えてたから
心を開けるはずがない。

そして実家へ…
ちゃんと実家でゆっくり話せたのは
約4〜5年ぶりだ。
オカンは相変わらずで、特に変わった様子はなかったが問題はオヤジ…
握力が衰え、足の筋力も衰えで、
4〜5年ですっかり老人になってしまった。
いつか来る事は分かってたけど
内心、来てしまった事にショック受けた。

オカンから、この4〜5年の近況を聞いた俺。
俺も、バンドを辞めて、実家に戻る報告をした。

久しぶりにオヤジとタバコ吸いながらオヤジが
「お前の好きなようにやれ」
「コロナを持って来なけりゃそれでいいwww」
言い方は相変わらずだった。

そんな事もあり、俺は地元でもう一度やり直す事に決めた。
その為に俺がやるべき事はもう決まっている。
金は取り戻す事はできても、時間は取り戻す事はできない。

時間は取り戻す事はできないと言うのは
【時間=若さ】と言うことに気付いてしまったからだ。
この瞬間が自分が一番若い時。
そんな時に会社の愚痴言い合ったり、嫌いな人達に気を使っている事が
非常に勿体無い。

目標を決めて俺なりに行動します😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

自分の経験が必要な人の役に少しでも立てればと思っています。 これからもよろしくです!