見出し画像

【ライティング】月末までに4本入稿


キャパがわからないのでてんてこまい


1/24時点、月末までに4本締め切りがあるので、できるだけ巻いて入稿し、ぎりぎりにならないようにしよう、ぎりぎりになってクオリティが下がったりクライアント様に迷惑をかけないようにしようと頑張りました。

本日は久々に本業が在宅勤務だったため、1時間ほど残業をして、皿洗い→ウーバーですき家のおろしポン酢牛丼が来るまでに原稿→食べて原稿→お風呂→入稿①

入稿①の後、構成からのSEO記事に着手(構成は8割がたできた。手戻りはありそうだけど・・・まだ慣れないクライアント様&分野なのです)

①のクライアント様の記事が1発OKの連絡あり!!

テンション上がったけど、続けてのご依頼をいただき、月末までの締め切りがもう一つ増えました♡

副業ライターのキャパシティ

本業サラリーマン、副業ライターの人ってどのぐらいのペースでお仕事をしているのでしょうか・・・・?

もちろん同じ時間書き続けても単価によって稼ぎは違うと思いますが、一体副業ライターの方は何時間ぐらい稼働しているのか気になります!

ちなみに私はマルチタスク人間なので、てんてこまいぐらいがちょうど良いです。

ゆっくりじっくり取り組みすぎると、なぜかうまくいかないことが多く。

多分自我が出てしまうとか考えすぎてしまうとかそういうことなんじゃないかな、と思います。

元々マイペースで灰汁が強めの性格なので(わかりやすく言えば人の気持ちがわからない故に自分自身も打たれ強い。HSPの真逆ですね)、レギュレーションと読者層を理解して自分的には「さらっと」ぐらいの深さで向き合ったほうが読み物として成立しやすいのかな、と考察。

読むのは自分ではなく読者

読むのは自分ではなく読者。
自分の満足より読者の満足。

自分の灰汁は小説(私は不快な文学が大好き)で発揮し、WEBライティングは読者が離脱しない記事・クライアント様に満足していただける記事を書く。

明日は在宅じゃないけど早番なのでノー残業で帰宅してまた原稿やります。

で、英語も勉強します。

41歳の脳みそがフル稼働しています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?