見出し画像

続く発表準備

今日も友達にご飯の約束をしてもらいなんとか大学へ。

キャンパス内にユリノキが並ぶ場所があるんだけど、紅葉とたくさんの落ち葉がとても綺麗。

ユリノキの下のベンチで少し休憩をしてリフレッシュし、今日はまあまあ頑張れた。0.6歩くらいは前進した気がする。

明日も大学に行こう(ゼミ発表なので絶対行く)


夕方、昨日中国から来てる留学生の子に教えてもらったお店に吸い寄せられ、温かい豆乳と揚げパンを購入。

画像1

中国の朝ごはんらしいが、私は重めのおやつに。

ほんのり甘くて温かい豆乳に浸す揚げパンは優しい美味しさ。

一年半前に思い立って中国語を勉強してた時、豆乳と揚げパンを朝ごはんに食べるよっていう紹介動画を見て(YouTubeの李姉妹チャンネル)ずっと気になってたので、念願かなって嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?