見出し画像

青春を取り戻せ

友達と映画を見に行った。

曲リストはこちら

★「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」あらすじ

勉強ばかりしてきた女子高校生のふたりが、パーティーデビューに挑むコメディ。高校生最後となる一夜で数年分の青春を楽しもうと、お騒がせコンビが騒動を巻き起こす。出演は、ビーニー・フェルドスタインとケイトリン・デヴァー。本作で俳優から転身したオリヴィア・ワイルドが監督、ウィル・フェレルとアダム・マッケイが製作総指揮を務めた。


王道だった。

ポイントは勉強ばかりしてきた冴えないと周りに思われてる2人。しかし遊びまくってたはずのパリピ達の進路が結構優秀で「なんだと?!!!?!」となるところ。皆いい子たちだった。いじめもしない。ジェンダーもフラットになりつつある感じが新しい。

女同士の青春ものは結構ささるんだけど、こちらは"イマドキ"できゅーんと来るよりも出てくるメンバーの「これからの未来」が有望すぎて、ノスタルジックにならないかな。それも悪くはない。

Nobody Speak (feat. Run the Jewels)はデッドプール2でもがんがん流れてサントラにも入っているんだけど、ブックスマートでもいい場面で流れる。流れる曲が結構好きだった。


10代の女の子2人の映画でおすすめ

「ゴーストワールド」(スカヨハわかい)

「レディバード」

男2人のでおすすめ「スーパーバッド 童貞ウォーズ」

名前からして最高な香りがするでしょ。「宇宙人ポール」の監督。



2020年のこの鬱憤をいつか取り戻したいものだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?