私の偏愛リップ〜YSL ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン
コスメについてのnote記事を読むのは好きなんだけど、自分ではあまり書かない。持っているコスメがあまり多くないし、在宅勤務が増えた今、化粧をしない日も多いからです。
でも、この「イヴ・サンローラン ピュールクチュールヴェルニウォーターステイン」というリップだけは大好きなので、紹介しておきたいです。このリップを買ったのは2年ほど前で、本来ならばもう賞味期限?のようなものを迎えていなければいけないのだけど、私はもともとコスメの消費が遅いし、コロナ禍で化粧をする機会が減ったため、まだ現役で残っています。
私が買ったのは613番というもので、カスケードボルドーという色。かなり色は濃いが、塗った瞬間「かっわえええええええ!!!!!!!」となる色です。血色リップという言葉がありますけど、ほんとうにそんな感じで、じゅわっと赤みが染み出して見えるような自然な感じになります。
本当はコスメのレビューサイトのように唇に塗ったところも写真に撮りたかったんだけど、自分の唇があまりにもグロかったのでやめておきました。。
このリップを塗っただけで、いや持っただけで、自分がいい女になったような錯覚を起こすから不思議。メイクは自分のためにするものという言説がありますが、塗っていないのに持っただけでこんなにテンションが上がるのだから、本当にそうなんじゃないかと思えてきますね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?