見出し画像

自己紹介(3年ぶり2度目)

こんばんは。
春野つみれです。

今日は3年ぶりに自己紹介をしてみようと思います。
3年前から変わったところもあれば、
変わらないところもあると思います。

3年前の自己紹介はこちら。

まず3年経ち、20代と言えなくなりました。
華の30歳を迎えました。
次の誕生日で31歳になるので、
アラサーを名乗れるのも残り3年と少しです。

そして20代を振り返り思うことがあります。
痩せているタイミングがなかったなあ、と。
20歳〜29歳まで、万年ダイエッターをやりきりました。
ほとんどがダイエットをしているフリだったので、万年口だけダイエッターに昇格です。
ダイエットの観点からいうと降格です。

食べることと飲酒と旅行が好きなのは、
変わらないところです。
旅行先でクラフトビールを飲むのが、
本当に大好きです。
どの旅行先でもビンが開けられるよう、
私のかばんには栓抜きが常備されています。

漫画やアニメも大好きです。
noteの更新が途絶えた時は、
何かのアニメにハマっている可能性大です。

仕事は相変わらず社畜をしています。
私の会社は平均年齢が若い方なので、
そろそろお局と呼ばれる層になってきました。
私の中でお局さんは意地悪・怖いというイメージがあるので、親しみやすいクリーンなお局を目指しています。
この3年間ではほとんど達成することはできませんでしたが、引き続き定時退社も目標に掲げていきます。

変わったところは生活スタイルです。
昨年結婚をしたので、
生まれて初めて元他人と生活をしています。
とはいえ夫は出張もあるので、
一人暮らしの時とあまり変わりません。
今のところは今まで通り自由に過ごしています。

一人暮らしの時より会社が近くなったので、
毎日1分ずつお家を出るのが遅くなりました。
今では全力ダッシュで間に合うギリギリの出発時刻を把握しています。

結婚したことにより生活にハリが出て仕事のやる気がアップ!ということはなく、毎日ニートになりたいと思いながら出勤しています。
相変わらずの怠惰です。
人の性格はそう簡単に変わらないということを痛感しています。

怠惰がゆえにnoteも更新が途絶えがちですが、
これからも投稿していくつもりです。
記憶力のなさには自信があるのですが、結婚に関することも覚えていることは書いていきたいと思っています。

最近noteで困っていることがあります。
更新をさぼりすぎて書こうと思ったことを、書いたか書いていないかわからなくなってきています。
記事の内容が重複していたら「前書いたことを忘れているんだなあ🐓」と思っていただければ幸いです。

お読みいただきありがとうございました!


◾️本日の見出し
今日は解説がなくてもわかると思いますが、
3年ぶり2度目を表しています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?