見出し画像

【4歳まであと11日】


日曜日はゆっくりな朝。

(春はあけぼのみたい)

保育園であったこと、学んだことを
一通り教えてくれた。


丁寧。

朝起きるのが遅い上に

なかなかご飯食べないわ、

離れ和室に行くわ、で

私のお腹がなったら
お腹空いたの?だって。

空いたわ!と🤣

そんなこと、昔からよくあって
パン片手にジャングルジム登るところを見ていてあげた。

保育園では、年中組になるためにミッションがあり

✔自己紹介
✔布団たたんで袋に入れる
✔タオル入れる

らしい。

練習の成果を見せてくれた。

すごい。
こだわりがすごい(笑)

私はほんとにこだわりがない。
私が苦手なことが彼はほんとに代わりに得意だ。

料理や、お風呂掃除。していると
手伝ってあげる!とくる。

おかげで、嫌な気持ちして
やることがなくなった。

ありがとう。

私の苦手なものをカバーするために来たんだね。。

義実家がきて、
得意の❤(笑)対象年齢があわないプレゼントを持ってきた。

まあまあ、大丈夫そう。今回は誤飲とかなかなかないから大丈夫な年齢(笑)

疲れ果てたのか早く寝た。昼寝がなかったからこのあとどうなるのか、、。

とりあえず久しぶりに
レモンサワーが飲めた。

カラオケいきたいなぁー。

家にいるのが
実家の頃嫌いだった。

家族は好きなのに。


今は日曜日とか、出ない日もある。
今日は私がセブン行っただけ。

こんなふうになるなんて。
家にいるのが嫌いな人間かと思ってたのに。

家にいるって、いいんだなぁー。

もう少し、暖かくなるとき向けに整えたい。

中庭と、川側の庭をおそうじ本舗さんにきれいにしてもらい

(嫌いだからやらない)

人工芝引いて、ピクニックしたいなー。

できたら、誰か来て❤

今週.片付けてもらい始める🤔

楽しみ。

苦手なこと、花とか、植えてみようかな。

ひろちゃんならできるかな、、

私のできないことが
どんどんできるようになってく。

しかも楽しんで。

すごいことだなぁ。

#子育ては戻れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?