見出し画像

晒すの怖いけど、嫌だけどこれが本音

「私って全部、間違ってたんかな」

人生のどん底…
あぁ、詰んだ…
もうこの人生やめたい…

2023年12月
ずっとこの思いが頭の中で渦巻いてた

オラクル・タロットカード
エッセンシャルオイル
星読み
美腸活
SNS
開運方法
引き寄せ
神社・仏閣…

私の好きなこと
感動したこと

私がこれまで勉強してきたこと

それらを活かして
好きな事で食べていきたい!

どこかの会社に所属せず
自宅で大好きな植物に囲まれて

好きな時に仕事して
自然で体に優しいことを使って

ずっと前から大好きな映画
魔女の宅急便みたいな、そんな生活

そうやって自分も
「人を幸せに導く仕事」をしたい!

でもそれを提供する者が不幸じゃ
何の説得力もない

そして事実、今の私には何もない

だけど私が
これらを知って使って
今までの生活が豊かになった、のも事実

先月、常に嫌なドキドキの気持ちを抱えながら

何事も無いように取り繕って
自分を偽ってた

周りやSNS上、
それはもちろんこのブログでも…

それも、もう辞めることにした

このままじゃだめだ
どうにかしなくちゃって
早く成功をおさめなくちゃって

ずっとずっと焦ってた

心が痛かった
辛かった

一発逆転狙って
今すぐどうにかできるもの、そんなんばっか探してた

でも今は考え方が変わった

私は2024年、1年かけて

ゆっくりでも確実に変えていくって

決めた