見出し画像

朝、聴きたい洋楽は?

あなたは1日のスタートアップに何を聴きたいですか?

カフェバイト学生時代から「マイスクールデイズポップ」「fall(秋) in love」など適当につけたタイトルのプレイリストを作り、店長からのDJ担当拝命で店でも流していました。

それがある時から〇〇Musicといったアプリ出現に伴い、ぱったり作るのをやめてしまいました。

朝のコーヒーを求めて飛び込むショップの有線でいい感じにかかっている「哀愁のカフェ・ボッサ」みたいなものも溢れていますが、私は「聴きたい」という能動性が重要だと思うのです。


今日は私から録りたての、たどたどしい英語による紹介です。
耳やさしい英語に向けては、カメの速度で地道に頑張っていきます。

*これは2024年4月時点。

ちなみに2015年の私(港区OL)の「朝、聴きたい洋楽(働く♀編)」TOP3は
①Heaven is A Place On Earth -Belinda Carlisle
②We Built This City -Starship
③What a feeling -Irena Cara
だったという記録があります。

音楽からも穏やかな私になりましたね。老けたと言わないでくださいね。

テレビに始まる朝時間もいいですが、"Listening to the Radio"(この出典「We Build This City」へ)という朝時間だけは今も何より私の朝に欠かせません。

当たり前のことですが社会も変わり、年齢も変われば求める音楽も変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?