見出し画像

オレオレグッズができるまで

ピジョン公式Instagram4万フォロワー達成記念に作ったオレオレグッズ
『ピジョングッズと一緒に思い出が作れるガーランド』

ところで、先ほどから「オレオレグッズ」とはなんぞや?と思われた方も多いと思うのですが、大義は

「オレオレとは、自己中心的なこと」

という感じですかね。

私的には自己愛に溢れたグッズ=オレオレグッズと表現しております。皆さまお見知りおきを。

この『ピジョングッズと一緒に思い出が作れるガーランド』は、いつもお世話になっている天才デザイナーさんが、ある時急にピジョングッズのイラストを描いて自慢に来たことから始まりました。

一目見て
「か、可愛い…。これ弊社商品より可愛くないか?オリジナルグッズにしたらさらに可愛い気がする!…いや、どうだろう。押しが強すぎるだろうか。しかしやはり可愛い気がする(←麻痺してきた)」

と3秒くらいで様々な思考が頭を巡りましたが。
結果、第一印象で決めました。
作っちゃえばいっか!←雑

いつもわりとこんな感じで記念のオリジナルグッズは生まれます。

本当は入れたかったあの定番商品

描いていただいたイラストに加えて、いくつかリクエストしてピジョングッズイラストを書き起こしてもらいました。

グッズの選定基準は、ユーザーの皆さんが
「それ、使ってるー!うちにある!」または、
「それ、使ってたー!なつかしー」
と、ワクワクしたり、ゲラゲラ笑ったりして楽しんでいただけるモノ。

まあいわゆる定番商品であり、且つピジョンの名品と思うものですね。

メーカー視点一切ナシ!で、ピジョンの名品と思うモノの中に、ピジョンのシングルタイヤベビーカー、ランフィがあります。コレ↓

で、これもぜひ入れたい!最近使ってる人多いし!と思ったのですが…↓

お、おぅ…。何だろう。
可愛い気もするんですが、何かチガウ感もイナメナイ…。

天才デザイナーに「スミマセン…(小声)」とお伝えし、見送ったボツイラストでございました。

それ以外のグッズは、ご存知のようにかなりの高品質で仕上がってきましたことをお知らせしておきます。←

↓デザイナーさんのイラスト元絵スケッチ。
天才も試行錯誤しながら描くのだな、と感慨深い。

そんなオレオレグッズ『ピジョングッズと一緒に思い出が作れるガーランド』と『ピジョン商品5,000円相当』をセットにしてプレゼントするキャンペーンを、2020年1月15日(水)AM10:00まで開催しています!

一人担当が地味に運営しているピジョン公式InstagramとピジョンインフォTwitterを両方フォローしていただいている方限定の感謝企画です。

ぜひ、この機会に密やかに応援いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?