見出し画像

11 春分を感じる

この日は宇宙元旦と言われ
宇宙のカレンダーでは一年の始まりとされます。

エネルギーの流れが変わり
色んなことの破壊と想像が起こり
人生の切り替えのきっかけになったり
新しい事に挑戦、スタートするのに良い
とされます。

スピリチュアル好きの人が言った話でしょ
と思う人も多いですが

量子力学的に考えても
理にかなっていると思います。

この世の目に見えるものは
いきものも植物も
無機物も人工物も
すべて素粒子から出来ています。

それらが振動しあって
光を出し合って
共鳴したり反発したりしながら
影響を与えています。

氣とかエネルギーとか
言われているものです。

それは
地球上のものだけではなくて
宇宙全体の色んな変化も
もちろん影響し合います。

ということは
惑星の配置や動きが
影響するのは当たり前ですよね。

ということは
私たちが信じようが信じまいが
みんな影響受けている
という事なので

どうせなら少し意識して
流れに乗ってみよう!

という感覚で
動いてみるのも良いですね。

すなおでふんわり
自然の流れには
たゆたうように
従ってみるのが
無理な力やストレスがかからなくて
良いなと
思うのでした。

感性の感じるままに。

日々がんばりすぎて
感性、眠っていませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?