見出し画像

4 アートスクールイベント22回目開催できてよかった!

2ヶ月に一回、開催し続けて4年半ほど。
アートのバイキングの時間。

親子で自由に
創作しながら過ごす時間。

絵の具、粘土、ぬりえ、工作
自分でやりたいものを
その時の気分で選んで
きままにアート。

アートを通して試行錯誤したり
潜在意識の解放をしたり
言葉以外の方法で感情も吐き出せる時間。

毎回感じることだけど

本当に子供たちの感性はすごい!

開催している私たちのほうが
学びがたくさんです!
親が大人が
してあげられる事なんて
ほんの僅か。。

もっと子供の
すごい感性と直感力に気付ける大人が
増えてほしいといつも思います。

子供に
何かをしてあげすぎる大人が
多すぎる気がします。

親は子供が何をしても
失敗しても
信じて待ってれば良い
見守ってれば良い
という事に
自信を持ってほしいな。

このイベントが
そんな気づきの場所になれば良いなと
いつも思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?