見出し画像

太ってスーツが着られない

突然ですが、あと3週間くらいで2~3キロ体重を落とさなくてはならなくなりました。

普段、体重計にのる習慣がなく、全く自分の体重を把握していなかった。何となくさっき乗ってみたところ、想定より2~3キロオーバー。

普段なら、「ちょっと気をつけよう」程度で済むのだが、3週間後にスーツを着ないといけない用事があるのを思い出した...

普段はそんなにかっちりした服装である必要がない職場なので、スーツを着ることは滅多にない。最後に着たのは1年以上前の子供の卒業式。細身のスーツなので多分今着たら、かなりキツイと思う。

たしかに最近ちょっと食べ癖がついてるかなぁとは思ってた。運動不足もずっと自覚はある。鏡を見て「あれ?」と思ったりもしてたけどあまり危機感がなかった。

しかし、スーツを着られないのはヤバい。わりと気に入ってるスーツだし、太って着られなくなったという理由で買い換えたくない。もったいないし。

というわけで、しばらくダイエットに励みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?