夏を破壊したい

今年は暑すぎる
令和と太陽が結託して
「人類殺すぞ」とでも計画してるような暑さだ

出掛けたら熱中症になるし、
働きに出ても外と中の寒暖差で体調崩す

行きたい所や食べたいものは沢山あるけど、全然外にでられない
まず 計画立てる気力がないしんどい

今月はスケジュール詰めてないし、急な予定で外にでるのがしんどい

昨日は徒歩で駅に向かったが
いつもなら余裕の距離がとても長く感じ、
それだけで顔真っ赤でしんどくなり、しばらく赤みがとれなかった
そして翌日まで頭痛が続いた

何も考えず、今月から
シフトを増やしたのも仇になりそうだ
休まず全通したいけど果たして上手く行くのか

水分はしっかりしっかりとるけども、己の体調よりも目先の仕事や家事を優先してしまう癖は、
ずっと抜けないままなので
そこが問題点だ

夏らしいことをしたい
でも身体がついていかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?