絶対少女漫画になる世界

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男
というギャグ漫画がある。
面白い

BLな世界で生きているモブが
漫画あるあるに冷静にツッコミつつ、
BL展開を器用に避けていく物語である。

アニメ化してくれないかなと思ったら、
まさかの実写化してた。
モブ役俳優がすでにモブ顔じゃない。。


ふと思ったが、
これが少女漫画(恋愛)な世界なら
どうだろう。

世の中カップルまみれ!!毎日どこかで修羅場痴話げんか、年上年下、年の差凄い、ヤクザ、JKとポリス、JKと大人eto、、

見た目異種なカップルが多いはずなのに友達や周りの人間は差別意識高め。

❰主人公❱
★ 「冴えない平凡な女の子」
という設定を自負するが
やたら顔のパーツがはっきりしている、
恐ろしいほどの鈍感
(その鈍感で人を傷付けて生きていることに気付け!特に幼馴染みポジ男に!!)

大声で「えー?」とか「わー」とか言いがち
(ホンマの平凡はそんなこと言わん!)

❰主人公の(将来の)彼氏❱
☆上から発言ばかりの俺様イケメン
みんなにキャーキャー言われる、あだ名は王子様。
美人な幼馴染みがいる(後の主人公のライバル)

(現実にいたら、ただのモラハラDV野郎かヤリチンか人格破綻者、ヤベー奴)
モデル率高し。

❰幼馴染みたち❱
A:主人公の幼馴染み
優男
主人公が鈍感過ぎて酷いことを言ってしまっても受け流し、許す心の持ち主。
幼少期に結婚する約束してるor
幼少期エピソード引っ張りだしがち。

(怖い怖い! 一歩間違えたら監禁するタイプの
ストーカー かヤバい宗教にハマるタイプ)

B:俺様イケメンの幼馴染み
黒髪ボブヘア→性格悪い
周りからは美人で最高と言われてるが、主人公にだけ当たりが強く、イジメ窃盗濡れ衣なんでもやる
(そこまでして欲しいか?ソイツ)

・番外編でABはくっつく。苦労しそうだし、
その二人の描写は少なくいきなりくっつくので面食らう


「俺様イケメン」も怖いがそれよりも・・・
おい!それに恋してる「主人公」!
それは絶対地雷案件だぞ
カレカノなって
最終話で結婚式して「おめでとー」で
終わるけど、
その後、絶対苦労するぞー
ずっと新たなライバルや
話が通じない俺様イケメンに苦労するぞー

手頃な 幼馴染みくんにしとけ!
小さい頃から見てて優しくしてくれて理解あるなんて、結婚相手にしたら最高だぞ

そもそも、高校生で付き合って結婚はレアすぎるやろ!
急に、「あれから何年後」すな!読者置いてくな! 髪型と姿が変わりすぎたキャラクター達見せられても感情移入できへんねん!

「ちびっ子が大人や年上に恋してる系」 もな!
急に、最終話でちびっ子をJKにすな!
それは事案だぞ
なんやかんやくっつくんだろうけど、
JKに手を出すのはヤバいって!

ちびっ子の面影はどこじゃい!!


纏めると「恋愛に重きを置く世界」なら、   どこもかしこもすぐ高校生カップル、年上年下カップル、
カップルだらけで 即結婚なんだろうな。
相手が「そんな世界は嫌だ!」と否定しても周りに地盤を固められ、逃げ場なくなり、
婚姻届に判を押すんだろうな。

で、ある程度の年齢いくと
別ジャンルへお引っ越し
(浮気、モラハラ、有り得ない三角関係、
会社バトル系(サバ女など新たな地雷がいる世界)


怖いな
ここが、「普通の世界」でよかったな

いや、もしかしたら気付いてないだけで
私も回避してるかもしれない
「絶対○○になる世界」を。
それは、貴方も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?