見出し画像

移動日☁️名古屋→大阪の道中、おにぎりほおばる🤤

こんにちは、ぴさきです。
明日から韓国のチェジュへ行ってきます✈️

韓国のチェジュへは関西国際空港からの発着ということもあり、今日は名古屋→大阪へ移動する、移動日でした。

名古屋から大阪へは新幹線で行くこともできるのですが、今回は高速バスで移動🚌
なんと高速バスが名古屋→大阪で、たったの1900円だったの…!

名古屋→大阪のバス、たったの1900円。

名古屋→大阪まで1900円の切符

みんなは旅を計画する時、余裕を持って計画を立てるタイプですか?
それとも、旅の日が近づいてきて、「やば、予約しなきゃあ」ってなるタイプですか?笑😂

わたしは断然後者です。

旅行をするのはとても好きだし、いきたいスポットもでてくるのは出てくるのだけど、予約したり、アクセスを調べたりするのは、とーっても苦手😂✨笑

だから今回も高速バスの予約はギリギリになってしまいました。

「ギリギリに予約したから、きっと高いんだろう なぁ🫣」

そう思いながら高速バスの切符売り場まで行くと、案の定3300円。

「あまり電車と変わらなかったかも…」

そう思いながら窓口で精算を始めると、駅員さんから、

「予約取消できないタイプであれば、3300円が1900円でお買い求めいただけます」

といわれ……。

「え!」と顔を上げるとニコニコの駅員さん。

1900円という安さにとても感動しながら、切符を購入しました。🚃
駅員さん、教えてくださりありがとうございます。

バスの中で、おにぎりをほおばる🤤🍙

美濃味匠のお手軽セット¥650

そんなこんなで無事にバスに乗ることができ、ホッと一息。

さてさて、旅行先への移動中、何をしようかな。
景色を見たり、本を読んだり、
時間を気にせずお昼寝したり……。

だけどわたしは、毎回必ず何かを食べます🤤笑

駅弁を買ったり、ご当地のお菓子を買ったり、
調子に乗ってビールを飲んだり、、、
移動中も何かしら食べて飲んで、
その土地の食材やお酒を楽しみます。

「あー、旅が始まったなぁ」とか
「あー、旅が終わったなぁ」とか
いろいろ思うのです。笑
そしてその時間がとてつもなく幸せ。

大概は、ご当地の駅弁を買ったり、
カツサンドやしめ鯖寿司を買ったりするのですが

名古屋から出発するときは割と、
美濃味匠の「お手軽セット」¥650を買ってしまいます🍙

美濃味匠 お手軽セット ¥650

ここのだし巻きたまごが、とてつもなくおいしい。
だしがじゅわーっと、甘みもほろほろでてきて、口の中に入れた瞬間「これ、この味」と心が温かくなります。

おにぎりの米粒はふわふわで、中に入ってる鮭と、米のまわりについている海苔が、とても素敵なハーモニーを奏でて、めちゃくちゃ美味しいんです。

そして、クセになる鶏天。
カリカリまぶされた梅干しおにぎり。

美濃味匠は愛知、三重、岐阜、そして神奈川にあるお惣菜屋さんなのですが、身体にも良さそうだから、かなりリピートしてしまいます。

本当にここのだし巻き卵とおにぎり(鮭、梅)と鶏天が美味しすぎるんです。

高速バスで出発して30分、あっという間にお弁当は空っぽに。
本当に幸せな時間でした。

そこから大阪駅につき、スタバでお仕事をし、大学からの友人と串カツへ。

串カツも美味しかったし、話も弾んで笑いまくりました。

串カツ撮り忘れました。

今日はただの移動日だったはずなのに、とても幸せな一日だったな。
明日からのチェジュが楽しみです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?