📝9/11の商標サーチ結果(2018-035)

普通に埋め込み再生出来るようなのでぺたりと。
元々出来てたのかな?

東京魔人學園剣風帖から、各話間の行動選択画面曲。
電撃PlayStation編集部のごり押しと口コミ効果で売れたゲームで、、、
俺もそれに乗せられてどはまりしましたよ∈(・ω・)∋


📝バンナムが「塊魂アンコール」という商標を出願
既出かと思ったけど、未出っぽい?
リメイクか新作か、その両方とか?


📝任天堂が「DRAGALIA LOST」という商標を出願
「Nintendo × Cygames」なスマホゲー。
サイゲの方で去年出願されてて登録済みでもある。
グッズ系が追加されてる感じ?


📝グリーが「REALITY Factory」という商標を出願
VTuber関連サービスの何かと思われる。


名称的にアイデアファクトリーとの共同プロジェクト関連かも?


📝エクストリームが「LANGRISSER」という商標を出願
ある種の界隈で話題のアレです∈(・ω・)∋
内容的には登録済みのものにスマホ系も追加した感じ?
ちゃんとアニキも出るのだろうか、、、


📝ミクシィが「pomeru」という商標を出願
ぐぐった感じこれ?

mixiで似たサービスがあったらしい。
ちなみにミクシィが9/6に「POMERU.JP」ドメイン取得を確認。
ローンチが9/2で、ミクシィ側の出願日は8/27。
友好的? 敵対的? どっちだろ∈(・ω・)∋


📝セガゲームスが「リボルバーズエイト」という商標と「Re:volverS 8 リボルバーズエイト」のロゴの商標を出願
ぐぐっても出てこないのと内容的に新作ゲーム名、かな?
ロゴの中心は万年筆っぽいデザインに見える。


📝IndieSquareが「IndieSquare」という商標を出願
VACUSMACROSS.7-READING-02MUUIなどの
カウンターパーティトークンにも対応しているウォレットを提供してるところ。
詳しくは↓

DAppsブラウジング機能も付いてる、、、
俺はアップデートしてないので分からない∈(・ω・)∋


📝SNKが「KOF CHRONICLE」という商標を出願
ALL STARとは違うゲーム、かな?
SNKとしては久々の出願なので本家が動く感じかも∈(・ω・)∋


📝完美世界(北京)軟件科技発展有限公司が「夢間集 ムカンシュウ」のロゴの商標を出願
中国の女性向けゲーム、みたい。

今年の春に日本でも配信開始予定みたいだったけど、延期。
ロゴ出願したのは目処がたったってことかな?


📝バンダイが「ZENONZARD」という商標を出願
内容はゲーム系・グッズ系・おもちゃ系・アニメ系など。
何らかの新しいIP的なのかも?


この週はこんな感じ。
その他仮想通貨・ブロックチェーン系のちょこちょこしたのはALISでまとめて書く、かも∈(・ω・)∋


※追記
ALISで書きました!

いいねください∈(・ω・)∋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?