見出し画像

大にわかでもONEPIECE FILM REDの内容を予知させてほしい


1.ONEPIECEっておもろいかもしれない

ジャンプには小学生の頃からずっと触れていたのに何故かONEPIECEには一切触れてこなかった(逆にすごくない?履歴書の特技欄に書こうと思う)私が満を持してONEPIECEの映画を観に行く。ちゃんとアニメを見たのはロビン(ロビンであってるよね??ロビンだった気がする〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜たぶんあってるけど黒髪の声低めの手がめっちゃ生える女の人ね)を救出するとこだけ。

友達がハマっているから。Twitterで二次創作がめちゃくちゃ流れてくるから。TikTokでさとうもかの「melt bitter」に合わせてなんかエモそうなシーンの無断転載をよく見かけるから。なんだかんだで友達と観たアニメは面白かったし二次創作で知らん人とシャンクスがなんか付き合ってるやつも流れてくる度に全部読んじゃうからONEPIECEって面白いよ。すごい。

でもなにも知らない状態で見に行くのもなんかアレなので、ある程度は自分の持ってる知識を整理してから観に行きたいし友達が「ウタの曲の歌詞で内容が推測できるからやってみ?」と言っていたのが面白そうだったのでやりたい。やらせて。たぶん私の持っている知識の中にも致命的なネタバレがあると思うから怒る人はクソお世話になりました!!!!!!!!!\ドン‼️💥‼️💥‼️💥/(解散の意)

なんだかんだでず〜〜〜っとオタクやってるしネットに住民票移してるからうっっっっっす〜〜〜〜〜い予備知識はあるはず。ルフィは「船降りろ」って言ってないしサンジは誰かにクソお世話になってるしゾロは背中の傷を恥だと思っているしロビン(ロビンであってるよな?????間違ってたらごめんね黒髪でひょうたんみたいなスタイルした美人の女の子)は生きたい。

おあつらえ向きにいらすとやにフリー素材があったのでキャラクターからまとめていこうと思う。

2.登場人物たち

ルフィ。
ゴムゴムの実を食べていて、ギア5くらいまであるらしい。(もしかしたらもっといってるかも過小評価かな〜〜〜〜〜〜〜ごめんでも知らんねんて)
ルフィの頭にはきっと「仲間」って単語しかなくてそこから樹形図のように仲間ー助ける、仲間ー好き、仲間ー尊敬って広がっていってるんだと思う。ロビン(?)を助けるとこしか見てないけどルフィは良い奴なのでおそらくそう。

ナミ。航海士?でなんかこの持ってるやつを擦ると雲が発生して雷を起こせる。

ゾロ。三刀流。鬼斬‼️‼️‼️‼️(クソ低ボイス)刀を口にくわえても鮮明に話すことが出来る能力者。サンジとよく喧嘩してるけどなんだかんだで仲良しでいいと思う。

サンジ。女は蹴らない。多分みんなは知らないと思うけど料理人だから足で戦ってるらしいよ。友達から教えてもらった。すごいよね〜信念というかさ〜〜…偉いよ。でも回し蹴りする時思いっきり地面に手をついていたからちゃんと手は洗った方がいい。

そげキング!!!ネタバレかもしれないけどこれウソップなんよ。山口勝平ね。

フランキー(?たぶんあってるけどフランクかもしれない……)体が前と後ろで別れてケンタウロス!!!ってやってた!!!!!!!!あと手首からガトリング?みたいなの出てたから機械。燃料?的なのがコーラらしいので結構環境に優しいよなあ。SDGsって感じ。

チョッパー。戦いはもしかしたら苦手なのかも。ガチになった時はムッキムキの二足歩行になってた。どういう理屈かはわからない。

ロビン(手が生えてるから多分ロビン?名前間違ってるかもな〜〜〜自信ないよ、こんな服着てた????もっと黒くてピッチピチのえちえち洋服着てたもん〜…………………ええ誰〜〜〜??でもロビンだと思うんよな〜名前違うかもだけど…ロビーか?ロビーなことないか〜………)

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ェ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️さすがに敵よな?????知らんすぎる………え〜〜〜何モチーフよ……………ノコギリザメか???は〜………海広〜……………………


あ〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️知ってる知ってる‼️‼️‼️‼️‼️多分仲間なんよ。ミュージシャン。死んでるらしいよ。不死身的なね。

あ〜知ってる気がする〜〜……日本シリーズの人でしょ。アオベエ???アオベエさんかも多分

敵だよね??雷属性っぽい〜!!!!!映画出てくるのかな〜〜〜〜〜〜へ〜…………ライジン的な名前とみた。


あ〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️シャンクスの恋人‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(二次創作で得た知識)なんかさ〜〜〜〜〜友達と話してた時四天皇みたいなやつにランクインしてるって言ってた‼️‼️‼️‼️‼️‼️ブギーさん?バギーさん?どっちかだわ……でもブギーさんの方がなんとなくしっくりくるからこっちで‼️‼️

え??ルッチ?鳩いないけどルッチ……????こんな砂場でしょうもない喧嘩してる幼稚園児みたいなシーンあったかな〜……………でもフック船長みたいな腕してる???ルッチじゃないかも……………誰〜……………人気そう

ドフラミンゴ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ファーのアウターが流行った時にドフラミンゴさんバズってたよね〜〜

ルッチやん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ルッチルッチ‼️‼️‼️‼️じゃあさっきの砂場喧嘩おじさんはルッチじゃない

あ〜〜〜〜〜友達が好きって言ってた〜〜〜コウモリの人ねわかるわかる、名前は知らないけどほんとに存在は知ってた信じて〜〜〜〜

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️え〜〜〜急にセット?????MARINE帽子かぶってるから海軍側なんだよね多分。3人か〜…………左からトー・テム・ポールかな真ん中は高倉健の可能性も捨てられない

ゴンさん


3.ウタの曲から考えてみよっか

①新時代

新時代はこの未来だ
世界中全部 変えてしまえば

改めて見ると結構過激派なんやね
恐らくウタは現在の争いだらけの世界に辟易していて、世界中を変えようとしている。

ジャマモノ やなものなんて消して
この世とメタモルフォーゼしようぜ
ミュージック 君が起こすマジック

は〜…?ウタは多分ルフィのことが好きなので君はルフィと捉えていいのかな…………いや…?でもアイドルみたいな立ち位置だったし1人の人間にだけ向けて歌うのちょっとご法度ちゃいますのん???でもとにかくやなものは消したいらしい。戦いかな?

目を閉じれば未来が開いて
いつまでも終わりが来ないようにって
この歌を歌うよ

未来の終わりは来てほしくないらしい。まあみんなそんなもんよ

Do you wanna play? リアルゲーム ギリギリ
綱渡りみたいな旋律 認めない戻れない忘れたい

さっきまでは前向きな気持ちだったのに急に不安と後ろ向きな感情を出してきた………今は綱渡りみたいに不安定な状況下に陥ってるってこと?


夢の中に居させて I wanna be free
見えるよ新時代が 世界の向こうへ
さあ行くよ NewWorld




ウタが目指す新時代は自由な夢の中らしい。いいやん

新時代はこの未来だ
世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば
果てしない音楽がもっと届くように
夢は見ないわ キミが話した 「ボクを信じて」

ボクを信じてか〜……誰に向けての願いなのかわからないけどこの歌は誰かにウタが訴えるためのものなんだろうな(早口言葉みたいな文)

あれこれいらないものは消して
リアルをカラフルに越えようぜ
ミュージック 今始まる ライジング

目をつぶりみんなで逃げようよ
今よりイイモノを見せてあげるよ
この歌を歌えば

やっぱりいらないもの(ジャマモノ、やなもの)は消したいし現在の世界は不満だから逃げたいらしい。歌詞から読み取るにウタの歌には人に夢(幻覚?)を見せるような能力があるのでは???(実食べてる????)

②私は最強

さぁ、怖くはない
不安はない
私の夢は みんなの願い
歌唄えば ココロ晴れる
大丈夫よ 私は最強

嘘つけ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️結構さっきの曲は不安そうだったぞ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️やっぱりウタの歌には何らかの能力がありそう。夢(幻覚)を見せるか治癒的な(メンタルケア)やつ?
私は最強と言い張ることで自我を保っているんじゃないの???無理せんでな

私の声が
小鳥を空へ運ぶ
靡いた服も踊り子みたいでさ
あなたの声が
私を奮い立たせる
トゲが刺さってしまったなら ほらほらおいで


トゲを抜いてくれるような誰かがウタにはいるの?ゴムゴムの人?シャンクス?それともウタ自体が誰かのトゲを抜いてあげるような人なのかな

さぁ、握る手と手
ヒカリの方へ
みんなの夢は 私の幸せ
あぁ、きっとどこにもない アナタしか持ってない
その温もりで 私は最強

「その温もりで私は最強」素敵やん〜……考察とかできんよウタが幸せそうで良かった

回り道でも
私が歩けば正解
わかっているけど
引くに引けなくてさ

無理はちょっとしてでも
花に水はあげたいわ
そうやっぱ したいことしなきゃ
腐るでしょう? 期待には応えるの

無理せんでな…………「花に水はあげたいわ」からウタの献身的な性格が読み取れる気もする、誰かのトゲを抜いてあげるのはやはりウタ??

いつか来るだろう 素晴らしき時代
今はただ待ってる 誰かをね
繰り返してる 傷ましい苦味
火を灯す準備は出来てるの?
いざ行かん 最高峰

また新時代求めてるやん〜〜なになに???何が嫌なん〜〜〜〜話聞かせてや〜😩😩😩😩😩😩でも救世主を待ってるっぽい。頑張ろうね

さぁ、怖くはない?
不安はない?
私の思いは 皆んなには重い?
歌唄えば 霧も晴れる
見事なまでに 私は最恐

は?????急にマイナスな一面を覗かせてきた……自分の思いを誰かに託すことははばかられるのか……………

さぁ、握る手と手
ヒカリの方へ
みんなの夢は 私の願い
きっとどこにもない アナタしか持ってない
その弱さが 照らすの

最愛の日々
忘れぬ誓い
いつかの夢が 私の心臓
何度でも 何度でも 言うわ
「私は最強」

「アナタと最強」

待っている誰か(救世主)と手を握っている!!!!!!シャンクスか!?!?!?ルフィか!?!?!?!?!?アツいやん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ウチら最強‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

③逆光

散々な思い出は悲しみを穿つほど
やるせない恨みはアイツのために
置いてきたのさ

あんたらわかっちゃないだろ
本当に傷む孤独を

今だけ箍外してきて

アイツ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️誰々⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ウタの「現時代」への不満は孤独であることなのかな〜

怒りよ今
悪党ぶっ飛ばして
そりゃあ愛ある罰だ
もう眠くはないや ないやないや
もう悲しくないさ ないさ
そう 怒りよ今
悪党蹴り飛ばして
そりゃあ愛への罰だ
もう眠くはないな ないなないな
もう寂しくないさ ないさ

悪党⁉️⁉️⁉️⁉️ウタの言う「アイツ」は悪党らしい。
愛ある罰…?シャンクスか???え〜まって私シャンクスのことまじで知らんから(ルフィを庇って片腕を無くしたけど麦わら帽子をあげて髪が赤い人ということしかしらない)シャンクスが悪党って知らなかったよ………
でもルフィが尊敬する???目指している????人なんでしょう???悪党がめざましじゃんけんするか???????悪党だったら「……俺はじゃんけんなんて子供じみた真似しないぞ」とか言いそうじゃない????
シャンクスが悪党だったらあのめざましじゃんけんは営業用のシャンクスってこと???それは悲しい
なんか父娘の間での思春期特有のすれ違いがあるんじゃないの????(片腕ないから抱っこしてくれなかったとか…)

逆光よ

惨憺たる結末は美しさを纏うほど
限りなく、体温に近い
「赤」に彩られていた
散漫な視界でも美しさがわかるほど
焼き付ける光を背に受ける
「赤」に気を取られている

赤‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️シャ、シャンクス〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️体温に近い赤っていうのは言わずもがな血を比喩しているんだろうな……ウタが原因かはわからないけどきっと血が流れるような争いが起きてしまったんだろうなあ、焼き付ける光を背に受ける赤はシャンクス?ほ〜ん………血塗れの世界でもシャンクスの姿はウタにはず〜〜っと「光」とセットで印象に残っていたんだ…

もつれてしまった心は
解っている今でも
ほつれてしまった。
言葉が焦っている。


なんて言えばいいかわからないくらいウタの心はもうグチャグチャらしい。シャンクス〜?抱きしめてやってくれ〜?

逆光よ

もう、怒り願った言葉は
崩れ、へたってしまったが
今でも未練たらしくしている。
あぁ、何度も放った言葉が
届き、解っているのなら
なんて、夢見が苦しいから

怒り願った言葉…なんかもう今までから察するにウタはシャンクスに対して愛ゆえに怒ってるんだろうな〜……「あんたら」が複数形なのがちょっとわからないけど自分を孤独にしたシャンクス(と仲間たち?仲間いるのかなシャンクス…)が近くにいてくれることを諦めても諦めきれないんだな〜


④ウタカタララバイ


ひとりぼっちには飽き飽きなの
繋がっていたいの
純真無垢な想いのまま Loud out

ほら〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️シャンクス〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️お前のせいやぞ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


Listen up baby 消えない染みのようなハピネス
君の耳の奥へホーミング 逃げちゃダメよ浴びて
他の追随許さないウタの綴るサプライズ
リアルなんて要らないよね?
後で気付いたってもう遅い
入れてあげないんだから
手間取らせないで Be my good boys & girls

リアルなんていらないよね?はウタの「夢又は幻覚を見せる能力(想像)」を意味してるのかな〜?


I wanna know 君が欲しいもの
本心も気付かせてあげるよ
見返りなんて要らない あり得ない
ただ一緒にいて? True heart
Oh my “F” word

泣いちゃう、ただ一緒にいるだけでウタはいいのに…………😭😭😭😭

この時代は悲鳴を奏で救いを求めていたの
誰も気付いてあげられなかったから
わたしがやらなきゃ だから邪魔しないで お願い...
もう戻れないの だから永遠に一緒に歌おうよ

直に脳を揺らすベース 鼓膜ぶち破るドラム
心の臓撫でるブラス ピアノ マカフェリ
五月雨な譜割りで Shout out! Doo wop wop waaah!
欺きや洗脳 お呼びじゃない
ただ信じて願い歌うわたしから耳を離さないで
それだけでいい Hear my true voice

ウタは自分の願いのために歌ってる、それは決して欺きや洗脳じゃないから信じてほしいってことか???俺の歌を聴けー!!!!!じゃん

⑤Tot Musica

雨打つ心 彷徨う何処
枯れ果てず湧く願いと涙
解き放つ 呪を紡ぐ言の葉  

死をも転がす救いの讃歌 求められたる救世主

闇堕ちした???え???ほろびのうたじゃん

祈りの間で惑う 唯 海の凪ぐ未来を乞う

あ、でも惑ってる……ウタの願いはなにか板挟みの状態になってしまったの??

その傲岸無礼な慟哭を
惰性なき愁いには忘却を
さあ
混沌の時代には終止符を
いざ無礙に Blah blah blah!
無条件 絶対 激昂なら Singing the song
如何せん罵詈雑言でも Singing the song
有象無象の Big Bang 慈しみ深く
怒れ 集え 謳え 破滅の譜を

え、時代終わらせようとしてる…………悲しい……………ウタは平和を望むがあまり絶望して暴走した???大丈夫?

誓い立てし自由 手にして謳歌
平伏されたる救世主  
逃亡の果て望む希望
忘れじの灯火を纏う  
その身が尽きまで奏でよ
夢見うつつ崇めよ
全てを照らし出す光を
いざ無礙に Blh blah blah!

自分を救世主と謳っているのかそれとも別の誰かを救世主として縋り付いているのかによってだいぶ解釈が変わってくるな………
「夢見うつつ」からウタの能力が夢関係なのが濃厚になってきた。嬉しい。
ウタは救世主は光を放つって思ってるらしい。夜とか便利そうだね救世主

⑥世界のつづき

どうして あの日遊んだ海のにおいは
どうして すぎる季節に消えてしまうの

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️バラード⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ウタ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️シャンクス⁉️⁉️⁉️⁉️⁉ルフィ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️死ぬな⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ルフィは多分死なない(メタ)

またおんなじ歌を歌うたび
あなたを誘うでしょう
信じられる? 信じられる?
あの星あかりを 海の広さを
信じられる? 信じられるかい?
朝を待つ この羽に吹く
追い風の いざなう空を

え???もう世界が美しいと思ってるやんウタ……さっきは壊そうとしていたよね?

どうして かわることなく見えた笑顔は
どうして よせる波に隠れてしまうの
またおんなじ歌を歌うたび
あなたを想うでしょう
信じてみる 信じてみる
この路の果てで 手を振る君を
信じてみる 信じてみるんだ
この歌は 私の歌と
やがて会う 君の呼ぶ声と

これルフィへの歌???あなたって誰〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️こっそり教えてよ〜😭😭😭😭😭😭😭😭
「ねえルフィ、海賊やめなよ」に対してルフィが「あったり前だ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」って言った世界線としか思えないって………………まあちゃうよな

ルフィの海賊王への思いをウタは信じることにしたの?シャンクスを君とは言わないもんなあ

あの星あかりを 海の広さを
信じてみる 信じられる
夢のつづきで また会いましょう
暁の輝く今日に
信じられる? 信じられる?
あの星あかりを 海の広さを
信じられる 信じられる
夢のつづきで 共に生きよう
暁の輝く今日に

あ、良かった〜〜生きるらしいです


⑦風のゆくえ

この風は どこからきたのと
問いかけても 空は何も言わない

この歌は どこへ辿り着くの
見つけたいよ 自分だけの答えを
まだ知らない海の果てへと 漕ぎ出そう


前向きだ…‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️いいねいいね‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ただひとつの夢 決して譲れない
心に帆を掲げて 願いのまま進め
いつだって あなたへ 届くように 歌うわ
大海原を駆ける 新しい風になれ

この歌がシャンクスにだとしてもルフィに対してだとしても「海賊」として大海原へ漕ぎ出す彼らの背中を押せるようになるくらい「孤独」への恐怖はなくなってる…成長やん………

それぞれに 幸せを目指し
傷ついても それでも 手を伸ばすよ

悲しみも強さに変わるなら
荒れ狂う嵐も越えていけるはず
信じるその旅の果てで また 会いたい

海へ旅立つ「あなた」への別れと再会への祈りを込めた歌なんだねえ…とにかく上しか見ていなくて綺麗な曲だ………

目覚めたまま見る夢 決して醒めはしない
水平線の彼方 その影に手を振るよ
いつまでも あなたへ 届くように 歌うわ
大きく広げた帆が 纏う 青い風になれ

うんうん、いいね………意識を失った状態で見る夢(幻覚)じゃなくて確かで強い理想とか願いをウタは持てたんだね...😭😭😭😭😭

ただひとつの夢 誰も奪えない
私が消え去っても 歌は響き続ける
どこまでも あなたへ 届くように 歌うわ
大海原を駆ける 新しい風になれ

は⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️消え去るな

え??こんだけ前向きな意志を伝えてきた上で最後の最後に別れを匂わせてくるの?????????????空から歌う気満々やん………これウタ死ぬ??ウタ???ウタ〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ウタ死ぬな⁉️‼️⁉️‼️⁉️‼️⁉️‼️⁉️‼️⁉️‼️⁉️


4.内容の予想


ウタは実を食べている。(ウタウタの実?結構ありそうだし他の人が食べてたらコエコエの実とか………)能力は歌を聴かせた相手に夢(幻覚)を見せる。

「ねえルフィ、海賊やめなよ。」っていうセリフしか知らないけどこのことから海賊(争い)を嫌っている
ルフィとは幼なじみらしいけどちょっと好きだったりするんじゃないの???応援してるヨ^_^

海賊嫌いの子の父親と幼なじみが海賊なのってなんか…………むしろ父親と幼なじみが海賊だったからこそ嫌いになってしまった気がする。
父親自身も幼なじみ自身も大好きだからこそ「海賊」という概念を嫌っているんじゃないの?それこそ孤独を恐れているわけだしすぐ冒険に旅立つ海賊は地雷でしょ…

戦いだらけで血の流れる現時代に辟易してるから「争いのない新時代」を作るために歌っている。争いがない新時代だったら「海賊」もなくなりそうだし。

でもどんなに訴えても争いは終わらずめちゃくちゃ危ないほろびのうた(Tot Musica)を歌ってしまって、暴走状態になるとみた。
ルフィたちとシャンクスはウタを救うために戦うんやないの?誰と戦うかはちょっと知らないけど………。ルッチとカクとドフラミンゴしか敵を知らないからサ…

でなんやかんやあって争いは終わるけど1度暴走したウタは無事に元には戻れずに命を落とす。(世界のつづきが回想というか昔を想うような歌詞だったから夢の中に入っちゃうんじゃない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️)




5.どうなん?

細かいところは違うにしても多少は合ってる気がする、なんの根拠も無いけどね

観てくるわ‼️‼️‼️‼️‼️‼️じゃね‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?