見出し画像

ミルクティーがあつまってくる

こんにちは。

ちょっとずつ暑さも感じる季節になりましたね。

今日から7月です。


最近のわたしは冷たいドリンクを欲するようになり

「身体が冷える」とわかりつつも、ついつい手が伸びてしまう。


ふと気づいたら冷蔵庫の中がミルクティーだらけ

無印良品 チャイ
スターバックス チャイティーラテ
ヤスダヨーグルト ミルクティー
クラフトボス 贅沢ミルクティー
午後の紅茶 ミルクティー
ルピシア ピッコロミルクティー

などなど。



スタバのは最近ハマっていて(流石に冷蔵庫には入っていないんだけど)よく飲んでいる。

想像よりも甘くて、最初はギャップにびっくり。

でもわたしの中では一番好きなチャイの味かな〜


ヤスダヨーグルトは新潟の牛乳屋さん。

シンプルかつ濃厚。保存料なしだったかな?賞味期限短め。

直売店でのみ買える。

新潟県産の牛さんの牛乳から脂肪をカットした牛乳とミルクをプラス。やさしいミルクの甘さと茶葉のふくよかな香りが口中にひろがるうれしいおいしさです。アイスでもホットでも、シナモンを入れればチャイ風味も楽しめます。

出典:ヤスダヨーグルト


例年コーヒー派なわたしだけれど、今年はミルクティーにハマっているんだ!と気づいたのは冷蔵庫を開けたとき。

無意識に集めていたミルクティーの数に驚く。

今年はアイスチャイにハマりそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?