見出し画像

「耳元に春を運ぶ」軽やかレース×アンティークの耳飾り


気分は春!
ふわっとした心地の「春ピアス」


3月に入ってそろそろ気分も春。

スーパーに並ぶ山菜も、お花屋さんの花たちも

目にも心にも嬉しい季節。

こんな季節にぴったりの、耳元に沿う春色耳飾りをご紹介します。


軽さの秘密はレース編み

当店の作品のほとんどは《レース編み》という技法を使って作ったもの。

レース針という道具で編みながら、石やビーズを混ぜ込んでいきます。

今回のアクセサリーでは国産のシルク糸とフランスのアンティークビーズを使用して、軽量さと絹糸の持つ丈夫さを兼ね備えているんです。

繊細だからといってすぐに壊れてしまっては残念。

出来うる限りの強度にも挑戦しています。
(とはいえ糸ですので、綺麗な形を保つためにあまり力は加えないでくださいね。)


肌馴染みバツグンのくすみピンクはアンティークならでは

先ほども少し触れましたが、ビーズはフランスアンティーク。

フランスで買い付けたビーズを国内販売している業者さんから仕入れています。

白みがかった淡いピンクは、パール感もあって可愛らしい印象。

だけれどアンティークならではのどこかシックで落ち着いた佇まいについつい惹かれてしまったんです。

このビーズは約200年前に作られていたもの。現在はどこにも売っていません。

というのも、私が買っちゃったんです。最後の一袋。

手持ちのビーズが無くなったら2度と作ることはできない・・・その希少性にもなんだか心が惹かれてしまいます。

箱に入れてお届けします

お届けの際は当店専用箱に入れて発送します。

シルク糸で編むパターンは特に柔らかく繊細ですので、箱に包んで大切にあなたの元まで運びます。

ちなみにギフトラッピングもございますよ。

ギフトの場合は白箱にリボン掛けをしておりますので、ショップ内《ギフトラッピングについて》をご確認ください。


色違いはシロツメクサのような淡い白。

うっすらブルーのお色味です。

こちらもふわっと浮き立つようなニュアンス感が魅力的。

ぜひ合わせてご覧くださいね。

スキ♡はnoteユーザーでなくても、どなたでも押していただけます。
押して応援していただけるととても励みになりますのでぜひよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?