見出し画像

映画で旅するフィンランド 世界遺産の街Rauma【オンネリとアンネリのおうち②】

映画「オンネリとアンネリのおうち」でかわいい街を見てみたくて訪れたラウマ。小さな街ですがたくさん写真を撮っていました。
今回は街で見かけたお店編。

画像1

↑ 昔ながらの佇まいの鞄屋さんの看板は鞄型。

画像2

↑ カフェもあるパン屋さん。看板はドイツっぽいデザイン。

画像3

↑ カフェでひとやすみ。フィンランド料理「カルヤランピーラッカ」を。
テーブルに敷いてあるレースはラウマの名産品なのだそう。

画像4

↑ アイスクリーム屋さんもクラシックな雰囲気。よく見ると窓のむこうで店員さんが「写真撮ってる!」と笑ってます(笑)。

画像5

↑ こじんまりと地味なカフェにも入ってみました。

画像6

↑ ここではフィンランド風ドーナツ「ムンッキ」を。もっちりふんわり、おいしいドーナツでした。さすがフィンランド、コーヒーのマグカップはティーマ。

小さな街だからと日帰りにしましたが、写真を撮っているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。もう1日いればよかったな…
まだまだ写真があるので、次回は「かわいい家編」にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?