良い勝ち方と悪い負け方

まずは西武戦

結果負け越しと相変わらず苦手意識が強く主力が不調な山賊に好き放題やられています。

とにかくいつも打たれだすと止まらない山賊打線になす術が無いのがいつもの海賊投手陣なんですが、

それでも海賊打線が打ち返す!

殴られたら殴り返すガチンコのタイマンで西武も疲弊しての敗戦なので負けても

「負けてねぇよ!」と言える内容で次に繋がる負け方だと思っています。

思っている程苦手意識はないんじゃないでしょうか?

そして鬼門だった札幌ドーム。

チームとして機能が崩壊しかけてるのに見事に再起動させる残念な負け方。

西川、渡邉が打って走ってランナー貯めて中田、コンスケに回るという最悪な展開をずっと繰り返して自分たちをドンドン不利な方向に進んで行くというネガティブな負け方。

ここは勝ち越しして欲しかったです。勝った試合も向こうの自滅みたいな所もあるので勢いがつかないんです\(^o^)/

で、

そんな暗黒モードをしょったまま絶命パークに乗り込むもんだから悲惨な結果になるんですよ。

もう完全に舐められてるね。

幸いな事にもう絶命パークに行かなくても良いというのが唯一の救いか…

とにかく戦略会議室?かなんかは早急に鈴木、浅村、島内対策を練って下さい!

毎度毎度好き放題打たれ過ぎ!打線も萎縮しちゃって目も当てられないです。

しかしホームに帰ってみればお得意様の首位ソフトバンク。

こんなヨレヨレで帰って来ても勝ってしまうんだよねぇ…

流石にソフトバンクもいつまでもやられっ放しはないでしょ?だって王者ですし。という心配をよそに打線は生き生き、投手陣も自信満々。

このロード負け越しはなんだったのか…

しかしソフトバンクも必死に戦って来たので、楽勝という雰囲気はありませんでした。

下手に下位打線に打たれるとグラシアル、ギータ、中村、デスパととにかく恐ろしい連中が一気に畳み掛けるからね…

しかし万全の中継ぎ陣が打たれながらも抑えるのはさすが12球団No.1と言われるだけの事はありますね!

最後に安田ですが、昨日も散々だったけど、

それで良いよ!迷わず振りまくれ!

今はチームが支えてくれるので自分らしいバッティングを忘れるなよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?