見出し画像

身体の歪み…痛み、コリに繋がる

 最近は整骨院に通っていますが、全身を施術してもらうと首、肩、肩甲骨、背中、腕、腰、臀部とほとんどが痛い(痛くて気持ちいい感覚)。箇所によっては、ゴリゴリしている部分もありそこは痛い! 長時間の同じ姿勢や無意識の身体の曲げによる筋肉の硬直によるもの。
 蓄積なので仕方がないのですが、気をつけなければと思います。そして施術している時に自分では真っすぐに寝ているつもりでしたが…曲がっていました。骨盤のズレから全体が歪んでいるとのこと。なんだか自分で見て恐ろしかったです…。暫くは通うので学んでいきます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?