見出し画像

自分を活かすには、マイペースを保つこと

「早くして!!」

わたしはよく急かされることが多い。

すると、あわあわと焦って行動する。ミスする。

自分なりにスピードを上げているはずなのだが、ほかの人と比べると作業が遅いようだ。

ミスしたときは、心が焦ってなかったか?自分のペースが崩れてなかったか?

ふりかえるチャンスだ。

そもそも、スピードを重視するシゴトはやらないほうがいい。

分刻みでやらなきゃいけないことに関しては根っから向いてないから。

わたしは、東京人の0.75倍速で人生を生きてると思ってる。

分刻みではなく、日刻みの〆切であればマイペースに取り組める。

資料をもとにパワポに分かりやすくまとめる作業なんかは好きだ。

正解が自由で、クリエイティブなこと、やってきて~~。




🍤えびろぐ
焦りを感じたときは、休む✋️


🔽自分はマイペースすぎる?と思ったら読むおすすめの記事


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい