見出し画像

【備忘録】8月:迷いながらも、一歩一歩すすんだ月


\ 今月の活動記録 /

8月のふりかえりと、9月のやりたいこと。

🌸テーマ

ぽんこつである勇気


人気の記事

スキが多かった、No.1記事はこちら!

相手のご機嫌をついとってしまう、って人がわたし意外にも多いんだなぁ~

それって、逆に考えると

私自身も機嫌がよくないときに、パートナーに八つ当たりすること

よくあるな、と自分を省みた。

自分がやってしまっていることは、自分に返ってくるね😂

相手を責める前に、自分を省みることを意識していこう。


🌸書道作家

🎉インスタ 28投稿
🎉フォロワー 100人超
🎉獣書道 誕生!

インスタのフォロー。
自分から発信するのに、勇気がいったけど
友だちをフォローしたら、みんなお返ししてくれて嬉しかった。
リクエストしてくれて、書いた字を見せた時の反応も
わたしにとってパワーになりました。ありがとう☺♡

***

まだ、自分の筆使いが確立されたわけではないけど
一筆かくごとに、新しい感覚や発見があって
一歩ずつ進んでいる実感のあった月でした。

かいていく中で、パートナーの発想から生まれたのが 
#獣書道

【獣書道とは】
墨の線、筆の動き、文字の形を
野生生物の生き方を吸収して、書で表現すること。

動物たちの、たくましさ、あるがままの姿、肉体美。
彼らの洗練された動きを、ニンゲンのわたしも見習いたいという想いから。

えびちょんの脳内より


獣書道がこれからどう育っていくか、楽しみだ。

🌸宅建士

🎉宅建士の仕事、書類選考合格。

獣書道がカタチになるまでに時間がかかりそうなので
現実的な今の生活を支える仕事を見つけた。

テーマは、自分に在るものを活かす。
そこで、絶好のチャンスに恵まれた。

✅宅建士の資格を活かせる
✅完全リモートワーク
✅旅しながら、働く

これらの条件がそろう会社と出会えた。
採用してもらえるかは、ご縁にお任せするとします。
兎にも角にも、嬉しい機会に感謝です(*´ω`*)

🌸全体

8月のタイトルは「迷いながらも、一歩一歩すすんだ月」

この1ヶ月は、ひとつひとつの迷いを「とりあえず、やってみる」ことで解消してきた月。

わからないなりに、1ミリでも可能性があることを実行することが大切だと学んだ。

おかげで、獣書道という新たな創作を生み出すことができた🌞
パートナーの発想力には、いつも感動しちゃうんだよな~

9月も引き続き、迷いを楽しみながら、今より一歩でも確立に向かっていきたい。

【必要なコト】
*毎日、筆でかく
*宅建資格を活かして、リモートの仕事を獲得する



8月も、たくさんの学びをありがとう~🐣




獣書道はじめました!
他の作品はインスタからのぞいてみてね♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい