見出し画像

あなたはもう偉業を成し遂げているんだよ

パートナーとの会話にて。


🙍‍♀️「 わたし反骨精神も、野心も、でっかい欲もなくなっちゃったから、偉業なんて成し遂げられる気がしないわ~笑 


だって、散歩して、動物にいやされて、美味しいご飯食べれて、心開ける人も隣にいて何不自由なく暮らせているんだもん。 


🐶「 何言ってるの、それが偉業を成し遂げてるってことなのよ 」


!?????


🐶「 すでに平和で、満ち足りてるってことでしょ?


それって、先人たちがずぅーーっと望んできたことじゃない? 」


😲💡💡💡


おどろいた。


偉大なことって、もっと世界を変えるくらいすっげーことな気がしてた。


でも、身近な平穏こそが実はもっとも尊いことなのかもしれない。


彼の言葉にハッとさせられた。




🍤えびろぐ
身近でささいな穏やかさこそ、偉業である。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい