見出し画像

【100日合格記③】あと50日

100日間で、毛筆書写技能検定2級に合格することができるのか!?

書道の上達にむけて、修行がスタート!


3/28 ~ 4/27 までの心境をつづっていく!


あと59日


模試の結果が届いた!

思ったより合格圏内にいてちょっと嬉しい🙊
このまま2級を受験するか、準一級をめざして練習するか迷う…
気持ち的には準一級にチャレンジしたい。

あと58日


焦るな!順当にいこう

昨日、2級を飛ばして準一級を受けたろう!なーんて意気込んでいたけど。
冷静に考えたらまだ合格点に満たないのにもっと難しい準一級に挑もうなんて早いわよ・・・。
まずは、2級の合格点を超えるところからステップを踏んでいこう。
近道なんてないのだ!!


あと52日


かな文字スタート

一番練習が必要な、かな文字からスタートようやく……まじ呪文……🧙‍♀️🥺


つづく…🌱


\合わせて読みたい/


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい