見出し画像

#13 何をやっても痩せない二の腕

かつて私の体はバランス的に

二の腕だけが太くてコンプレックスになっていました。

ユーチューブやジムのトレーナーさんから

二の腕やせの筋トレの仕方やアドバイスを聞くも

なかなか痩せれませんでした。

と言うか1週間くらいやって

少しでも効果があれば続くのですが

効果が無ければ続けられないって言う私の性格もあります…

体の太る順番、痩せる順番で私の二の腕の効果はいつも最後の方でした。

ダイエットを途中でやめると

二の腕に効果が無いままリバウンドするので

二の腕のみ太いままでした。



そして

私事ではありますが

効果があった事を紹介します。


私の場合、肩と肘が内側にねじれていると言う理由だったのです。

” 巻き肩 ” と言うそうで

肩もですが肘も内側に癖ついて固まっていたようです

肩と肘を外へ外へとねじれを直すよう意識するような

ストレッチや筋トレ、整体などで効果がありました。


日常でもパソコンやスマホ時間が多いと

どうしても肩が内側に巻いてしまうそうなので

巻き肩で検索&実践してみる事をオススメします。

原因がねじれだった場合

1週間もすれば何かしらいつもと違う二の腕の嬉しい変化がすると思います

いつもより柔らかい

サイズは変わって無いのにいつもより引き締まって見える

二の腕長くなったかな

おばさんっぽかった二の腕の形が変わった

など実感できればどんどんヤル気も出て続けやすくなります。


二の腕が太い、筋トレしても二の腕が痩せにくい人へ

二の腕が太い原因はいろいろありますが

巻き肩と言う原因もあることを知ってほしかったのです。

何をやっても太いままの二の腕をお持ちのかたは

ぜひ挑戦してみてください。



読んでくれて、ありがとうございました。












いつもありがとうございます。