見出し画像

痩せにくい時 #26

ダイエットを始めたのに、逆に太ってしまったり思うように痩せなかったりしたことはありませんか?過去に痩せたダイエットを再挑戦するも前回のように痩せない・・・なんで?と心が折れそうになった事はありませんか?あきらめる前に原因が分かれば解決の糸口になるかもしれませんので目を通して頂けたらと思います。

①間違ったダイエット(食事)をいている

②排卵日後である

③甲状腺の病気

④体が省エネモードになっている

⑤血糖値を上げる上げるホルモンが正常に機能していない
(ストレスで興奮状態にあるなど)

⑥服用中の薬の副作用

⑦自律神経が乱れている

ダイエットするぞ!!と決意をして食事と運動だけを意識しても体のたくさんある機能のどこかに問題があったり、タイミングが合わなければうまく痩せる事ができません。心当たりがある物があればダイエットと一緒にそちらも改善していただけたらと思います。また、ダイエットで体調管理するようになって病気が発覚したなんて事もあります。

②の排卵日後であるについては正常な働きですのでこの時だけは体重の増加は気にせずダイエット生活を続けて下さい。私はこの期間2キロ増加し、生理後戻ります。この期間は骨盤も開いてるようなのでスキニーなど体にフィットするような物を着ているとよけい太った気になりメンタルが落ち込みますが、生理前の暴飲暴食さえ抑えられれば体重は戻りますので大丈夫です。


もうすぐ薄着の季節になります。健康でいつまでも綺麗でいたいものです。


読んで頂きありがとうございました。

いつもありがとうございます。