見出し画像

耳を傾けると自分事の話題が【『』福島の会】

『』福島の会に参加しました。
さまざまなトピックで対話が進みました。

地域包括支援について、専門家と住民という立場で考える。
自治組織の持続可能性について戸建て住民と賃貸住民の立場の違い。
親亡き後、に生前にどのような備えが必要か。
などなど

自分よりちょっと人生の先を歩んでいる方からの話題が多かったので、深くは考えてみなかったことや、自身の知識として情報が欠如している分野が多いなと感じました。

そんな多様な方から本音交じりでお話を聞くことができるのは貴重な時間でした。
初めてでしたが温かく迎え入れていただき感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?