見出し画像

継続は力なり 人は力 継続は人?【安曇野『学び合い』の会】

隣県長野へ、安曇野『学び合い』の会に参加しました。
仲間の話題提供ではどのような課題意識をもって教育に携わってきたかを、ライフヒストリーにそって発表されていました。
その影響もあってか、後段のフリートークではあちこちでトークに花が咲いている様子でした。

この会に初めて参加されたという方が大勢いました。
人と人の出会いの場、人と『学び合い』の出会いの場、教育について広く語り合う場になっているのだと肌で感じます。
また、4年ぶりに参加されたという方もおり、「帰る場」にもなっていました。
積み重ね、そして人の賜物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?