見出し画像

大手町『バルJimmy』

ごはんのおはなし1

ランチの時間について

僕にとってランチは特別な時間だ

2022年6月
『東京のど真ん中で、ゆっくりと美味しいランチが食べられる職場で働きたい』
という想いだけで今の会社に転職した

今の会社のランチ休憩はだいたい1時間、
残業は基本なし
たぶん私の仕事に彩りがあるとしたら、
このランチタイムのことを指す
このために出社し、このために生きている
私にとってランチタイムこそが
『働く理由』なのだ




ここからはいよいよ
おすすめのランチのおはなし

初投稿で紹介するお店は、

✨『バルJimmy』✨

大手町店

大手町カンファレスセンター地下1階
会社の人とよく利用するお店だ
入りやすい雰囲気で男女共に人気があり、
1人客の利用も多い
店員さんもいつも明るくてお気に入りのお店だ

ランチメニューはパスタがメインで、
リゾットも出している
パスタは基本5種類くらい
ボロネーゼ、ボンゴレ、アラビアータ、ペペロンチーノなど馴染みのあるメニューが多い
具材が毎日のように変わり、味は薄味より大味なものが多く男性客にも人気があるのは頷ける


その中でも今回おすすめしたいメニューはこちら!

【カルボナーラ】

である

少し細めのパスタに濃厚なソースがよく絡む
チーズの香りたっぷりなソースとこれでもかとかけられたブラックペッパーの相性がやばい
具はシンプルにベーコンのみだが、それでいいと思えるほど、濃厚なソース、ブラックペッパーの辛さ、ベーコンの塩味のバランスがちょうど良い!
最後の一滴まで舐めたいくらいに本当にこのソースが美味い
ガッツリ食べたい気分の日にはメチャクチャ満足できるメニューである
※大盛りは量がかなり多いので、注意

他にもいろいろ食べているので
簡単にご紹介↓

①アラビアータ
②ペペロンチーノ
③名前忘れたがトマトクリーム系のパスタ
④本日のデザートとドリンクセット

①アラビアータはとにかく辛い!
初めて頼んだ時は辛すぎて絶句した。。
食べた後のお腹に恐怖を感じるほど辛かったのだ
なので、それ以降は
「辛さは控えめにお願いします」
と言ってから注文している
それからはちょうどいい辛さでGOOD!

②ペペロンチーノはシンプルな味付けで、
とにかくニンニクの香りが良い
青のりやしらすなど具材が毎日のように変わる

③トマトクリーム系は大好きなので、あれば必ず頼む
結構優しい味だった気がする
かなりのレアメニューなので出現率が低い

④本日のスイーツで1番美味しかったチョコレートテリーヌとアイスミルクティー
専門店にも勝るのではないかと思うほど口溶け滑らからなテリーヌ
カルボナーラ同様、こちらも超濃厚!
チョコレートがこれでもかと使用されていて、
チョコ好きの私にはたまらなかった

以上、初投稿はここまで!


ここまで書いていて感じたが、
やっぱり私は文章が苦手だ
けど、1人でも多くの人に美味しいものと出会ってほしい!
そんな思いがある限りこのnoteは続けていこうとおもう

目指せ100投稿!


ではまた🙇🍴


参考サイト↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?