見出し画像

【社員インタビュー vol.2】インターン採用について聞いてみた!

こんにちは!インターン生のマイです!
本日は社員インタビュー企画vol.2として、経営管理部のフクイさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします!

経営管理部のフクイです^^
人事、経理、総務を担当しています。

Q2.フクイさんからみたインターン生の印象は?

一言でいえば「頑張り屋さん」の集まりです!!
依頼した業務に対して、こうした方がいいと思うがどうか意見を入れてくれるなど+αで対応してくれます。でもこれって最初からできたことではなくて、みんなひとつひとつの業務に一生懸命対応していくうちに考える力がついたんだと思います!
そばで成長している姿を見ると、私も頑張ろうと感化されています^^

Q3.会社のイメージ、経営管理部の雰囲気はどのような感じですか?

和気あいあいとして、居心地のいい職場だと思います。
気兼ねなくトップとも談笑しています^^ ずっと話してられるのでオンとオフの切り替えが大事になりますね!!

Q4.仕事中のモットーや意識していることはありますか?

話しやすい雰囲気づくりですかね。
業務で分からないことがあるまま対応した結果、対応後に修正するよりは不明点をクリアにしてから取り組んでほしいので、ささいな事でも聞きやすい環境づくりを意識しています!
業務に関する質問ももちろんですが、学校や趣味、日常で面白かったこともいっぱい話してほしいです^^

Q5.今後の目標を教えてください。

インターン生の「こんな事がしたい!」に全力でこたえたい!!
挑戦したい事に取り組める、すぐに反応できる環境を今よりも整えたいです!!

インターンのみんなに一言

いつもたくさんの業務対応ありがとうございます!!
これからも皆さんの活躍をめっっちゃ期待しています。これからもよろしくお願いします^^

今回はここまで。
また他の社員の方にもインタビューしていきますので、乞うご期待デス!


採用情報については弊社HPをご確認ください。
https://pid-corp.jp/saiyo_carrier/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?