見出し画像

【現役インターン生に聞く! vol.9】PIDぶっちゃけインタビュー

こんにちは。今回の記事では株式会社PIDのコミュニケーション事業部セールスグループにてインターンを行っているKさんにインタビューを行いました!

Q1.あなたの人柄や特徴を教えてください。

八方美人の逆、一方美人です。

Q2.趣味/休日の過ごし方を教えてください。

ラーメン、飲み会、サウナ、映画、YouTubeです。

Q3.これまでの経歴を教えてください。

東京生まれ東京育ちです。
アルバイトは飲食店などしておりました。

Q4.大学生のうちに挑戦したいこと・成し遂げたい目標はなんですか?

ラーメン二郎制覇です。

Q5.就職活動はどうでしたか?

研究室、PIDでの活動により、スケジュール的に忙しかったのが大変でした。
選考ではPIDで学んだことが活き、スムーズに進めることができました。

Q6.PIDでの長期インターンに応募した理由はなんですか?

大学では技術系のことを学んでおり、その一方でビジネスについても勉強したいと考えたからです。

Q7.あなたからみてPIDはどんなイメージ?どんなところ?

フットワークが軽く、仕事内容が常に更新されていくイメージがあります。

Q8.PIDの好きな所はどこですか?

風通しの良いところです。
自身の意見が蔑ろにされることはなく、社員の方は誠実に受け止め、対等な目線で話し合ってくれます。

Q9.インターンとして働く中で楽しいこと、大変だと思うことは?

状況に合わせて業務が変わっていくため、非常に刺激的です。
また、大変だと思うことは成果がすぐには出ないことも多いことです。

Q10.PIDのインターンを考えている人に一言

風通しもよく、業務も充実しているのでおすすめです。
また、アルバイトや授業では学べないことを体験できるため、自身の成長に大きく役立つと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!

他のインターン生へのインタビューもマガジンにまとめているので、ぜひご覧ください!

採用情報については弊社HPをご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?