見出し画像

今週何をしたか 6/15 - 6/20

今週は雨が降ったり雷がなったりカンカン照りだったり。心は平穏、体も変わらず。あーそういえば今週から新しいTWSを使う。って今日だけどね。慣れない感じで手探りだけど音は今までのTWSよりもずっといい。散歩のときには欠かさないので選択肢が増えるのはいい事だ。その事はまた改めて書きたいな。

noteに登録して初めて書いてみた

引用元の"もったいない料理人 みっきー"さんのおかげで食について考えるいい機会になった。しかもコメントまでして頂いて感謝しています。これからも食についての記事が楽しみ。これ自分自身は書いていいのかな?って思ったりもしたけど自己満足とはいえ少しはよかったかなと思ったり。


ここにある日常、ゆたかさを感じたい

くり返す日常、それを愛しているし感謝している。自分は一人では生きてゆけない、支えてくれる人、物、日常を構成している全てが必要。何もできないし何もしていない、唯一のものも持ってない。だけどこの日常は唯一のものだ。人はそれぞれ唯一のものだから当たり前だけどそれを知っておきたい。忘れないように。ゆたかであるように。


雨中音楽

しとしと降る雨の中、その情景を爆発させる音楽。ピアノも好き、管楽器も。ストリングスも和楽器もね。色々好きだけどギター、ベース、ドラム、声、大好き。心と親和性の高い雨だけど、たまには爆風で吹き飛ばして発汗の彼方まで飛んでゆきたい。

なんとなく、振り返ってみたりして。すぐ忘れるのでちょっと思い返してみたりしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?