274

ある日、暑い夏の日に、トムという男の子がお腹が渇いていました。「あー、のどカラカラだなあ。何か飲み物が欲しいなあ」と思いながら、トムは家に入りました。

すると、お母さんが「こんにちは、トムくん。お腹すいた?何か飲み物が欲しい?」と聞いてきました。「うん、のど渇いたんだ。何かいいものある?」とトムが答えると、お母さんは笑顔で言いました。「じゃあ、ジュースを作ってあげるよ。どんな味がいい?」

トムは考えました。「オレンジジュースがいいなあ」と答えました。すると、お母さんは冷蔵庫からオレンジジュースを取り出し、グラスに注ぎました。

トムは、グラスを持って、「ありがとうございます、お母さん」と言いました。そして、ジュースを飲み始めました。「あー、美味しい!お母さん、ありがとう!」とトムが言うと、お母さんはうれしそうに微笑みました。

トムはジュースを飲み終えると、「もう一杯、お願いしてもいい?」とお母さんに尋ねました。「もちろん、いいよ」とお母さんが答えました。そこで、トムはもう一杯のオレンジジュースを飲み干しました。

お腹が満たされ、トムは幸せそうに笑いました。「お母さん、ジュース美味しかったよ。ありがとう!」と言うと、お母さんは嬉しそうに頷きました。

トムは幸せな気持ちで家に帰り、この日の思い出を大切にしました。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?