見出し画像

フォトコンテストを開催します!

こんにちは!カメラアプリpictierです。

3月27日のリリースを記念して、第1回フォトコンテストを開催します!皆さん是非ご参加ください。

フォトコンテストを開催した理由

pictierは撮った写真を位置情報とともに共有し、他のユーザーがそこに写真を重ねていくことで時を紡いでいくアプリです。

マップ上に写真が表示される為、素敵な写真でたくさんのマップを皆さんで作り上げたいと思い、今回のフォトコンテストの開催を決定しました!

今回のイベントを機に、多くの方にpictierを知って頂ければ幸いです。

参加方法

1.AppleStoreからpictierをダウンロード ※現在iphoneのみ対応
2.まだマップにない写真を投稿するだけ!

 ダウンロードはこちら↓

上記の基準を満たしていれば、写真は何枚撮影しても、全て選考対象になりますので、是非たくさん撮影してください。
公平な審査の結果、受賞者の皆様には4月27日以降、アプリ内のお知らせにて連絡差し上げます。

受賞作品はHPだけでなく、各SNSでもご案内致しますので是非フォローをお願いします!

公式ツイッター:https://twitter.com/pictier_japan 

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/pictier_japan/

賞品はJTBトラベルギフトカード

換金性の高いギフト券を賞品にする案もありましたが、写真や風景が好きなpictierユーザーの皆様にもっと喜んで頂けるモノがあるのでは?と考え<いつか行きたかった場所>で写真を収めるという経験のお手伝いが出来ればと思い、JTBトラベルギフトカードを賞品にしました。

有効期限が10年と長く、社会情勢が落ち着き、皆様のタイミングでご利用いただける点も決め手の1つでした。受賞された方が旅先の思い出をpictierに収め、その写真を見れる事を楽しみにしています。


フォトコンテスト開催への想い

開催に至るまでに『表彰する事が写真に優劣をつける事になってしまう。それはpictierが目指す姿なのだろうか?』という議論もありました。

しかし、マップ上を素敵な写真でたくさんにしたい。多くの方にpictierを知って頂きたい。という思いからコンテストという形式でイベントを実施します。

少しでもpictierらしさが損なわれないように、いいね!の数を競ったり、SNSで応援してもらうシステム等の導入は致しませんでした。

1人でも多くの方に楽しんで頂けるよう、まだまだサービス改善も行ってまいりますので、是非みなさまコンテストにご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?