見出し画像

徳島県 道の駅どなりで開催のエアブラシアート展などをご紹介

PICTDIVAの中の人の三橋です。

私がエアブラシアートのレッスンを受けている、Yuki先生という方の作品展が、道の駅どなりで開催されているのでご紹介します。

まず、場所はこちら。

白い建物のうちの、左の四角いのが食堂とフリースペース。

右の円筒上のに売店や、イベントが開催されるスペースがあります。Yukiさんの作品の展示スペースは、その2階にあります。

ちなみに、上の写真のさらに右に行くと、マリリン・モンローの看板があります。Yukiさんがエアブラシで描いたものです。元は鴨島町に飾られていたそうで、地元では結構有名な看板です。

それでは円筒形の建物の2階、イベントブースを見てみましょう。Yukiさんによるエアブラシアートと、ほかお二人による木を使ったアートの共同作品展となっております。右上の方にこそっと貼られていますが、「開催期間は『夏が終わるまで!』」、だそうです(笑

入ってすぐ右にある、Yukiさんのプロフィール。さきほどのマリリン・モンローの絵が見えます。左上にYukiさんのお写真があり、その下に詳しいプロフィールがありますが、モザイクをかけておきました。ご興味ある方は、現地でご確認ください(笑

Yukiさんの作品の一部。上はエアブラシで描かれた肖像画、下は「オーシャンアート」。

今回の作品で、私が最も好きだなと思ったのはこれ。雪の白がすごくいい感じです。「色鉛筆画」という紙が貼られているのは、そうしないと写真だと間違われるからだそうです。確かにそのくらいすごい完成度!

Yukiさん以外の作品としては、木を使ったこのような作品が販売されていました。安いものだと300円。記念にひとつ購入してもいいですね。

なおイベントブースの外の、販売スペースにもYukiさんの作品があります。例えばこのオーロラ玉。割引価格、税込み2,500円、やっす!

ちょっと失礼してオーロラ玉をどアップで撮影。いやあああ綺麗ですねえええ。私も過去、少しだけレジン細工をかじったことがあるのですけど、こんな緻密な表現が出来るんですねえ。


おまけです。道の駅どなり、コソコソ噂話。なんと道の駅どなりには、あの鬼滅の刃の制作スタジオとしておなじみの、ufotableさんの色紙があるんですよ! みんな大好き鬼滅の刃! 徳島に訪れた際は、ぜひ道の駅どなりに立ち寄って、この色紙を探してみてくださいね!

なおその色紙からちょっとだけ離れた所にある、ちらしなどを置くことが出来るスペースに、私のAI作品展の案内はがきが置かれています。20枚置いときました。欲しい人はお早目に保護してくださいね。その右の、ピンクのバスケットには、Yuki先生のエアブラシ教室のパンフレットが置かれています。ぜひそれもチェックしてみてください!

ということで今日は、道の駅どなりで開催中の、イベントのご紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?