見出し画像

大正時代まつり

実はあまり知られてないお祭りでして・・・
大正元年(1912年)11月1日に、東北本線の駅として与野駅が開業しました。その開業80周年に、与野停車場通り「大正80年」時代まつりが開催されました。
メインは仮装パレードがメインでコスプレしてパレードします。そのほかは屋台や富くじ大道芸などが見れます。近いので毎年行けたら行ってます。今年はちゃんと撮ろうと思って朝から夕方まで撮りました。今年はストリートピアノがてんこ盛りで楽しかったです。

特に今回は写真だけ毎年あるので来た事ない方は是非!
大抵撮影に参加しております。コスプレは事前に予約が必要ですのでレンタルもありますし興味がある方は是非!