平日はYouTube、土日はゲームをする娘。

今年から小学生になった6歳の娘。
 
帰宅後のルーティンは、宿題を終わらせてお菓子を食べる。
その後はYouTubeを観る。
 
どんなYouTubeを観るかというと、ゲーム実況の動画だ。
マインクラフトやロブロックスをプレイしているやつ。

土日になれば、
ニンテンドースイッチで、「マインクラフト」をプレイする。
マインクラフトは購入して2週間ほどなのだが、
ルール・やり方を理解していることにビックリ。

やり始めたばかりなのに何故?

「生肉はかまどで焼くんだよ」
「○○作るには、△が3つ必要だよ」

パパがモタモタしていると、注意をうけます。

「何で、そんなに知ってるの?」と聞くと、
 
答えは「YouTube」

確かに、毎日観てるもんね。


妻からは、
「YouTubeばかりやからパパからも注意して」
と言われるけれど、

あまあまのパパはサラリと流す。


ゲームだけれど、
平日はYouTubeでインプット。
土日に実行する。
 
何だか、
PDCAをぐるぐる回しているように感じる。
 
インプット→アウトプット。
 
この思考に入ることが重要なことだと思うから、
この先も、
「やめなさい」とは言わないだろうな。

妻からは「甘い!」と言われ続けるだろうけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?