見出し画像

スケッチ38日目「どんどこ森のトトロ」

8月12日
今日は、どんどこ森のトトロの木製遊具「どんどこ堂」を描きました。
どんどこ森とは、ジブリパークにある大きな森のこと。

そして山の頂上にこのトトロがいて、
子供だけが中に入って口から覗けるようになっています。


どんどこ堂(色塗り後)


モデルにしたのは、先日のモリゾー&キッコロと同じく貰った写真。
高さ約5メートルもあるそうで、本当は下の方にたくさん観光客が写っています。
ごちゃごちゃしないように、空の色は塗らずに線も薄めにしました。


どんどこ堂(色塗り前)



真正面よりズレた位置から撮られた写真なのに、
トトロの顔がまっすぐ向いてしまいました。
土台の足の部分も難しかったです。高さが合ってませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?