見出し画像

スケッチ26日目「シナモンロール」

7月31日
今日のお題は、シナモンロール。
パンの中でも特に描くの難しそうなんですが、美味しいので選びました。

参考にした画像は、fazer社のシナモンロール。
上向きに大きく渦を巻いているものではなく、横向きにペタンとしています。

シナモンロール(色塗り後)


やはり、色塗りは大変でした。
表面のパンの焦げ目を表現するのが難しい。
立体感も出てなくて、ぺったりしてます。

シナモンロール(色塗り前)


線だけだと、あんこの挟まったパンにも見えますね。
もっと上手にパンが描けるようになりたいです。

ただいま図書館で本を借りて絵の勉強中。
一カ月前に唐突にお絵描きを始めたので、まったく基礎がわからないのです。

借りている本はこちらの二冊。
・「誰でも30分で絵が描けるようになる本」
・「絵はすぐに上手くならない」

上達まではまだまだ遠い道のりですが、頑張ろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?