見出し画像

台灣加油!

昨日起きた台湾地震。



まず知ったのは、AM9:00頃から一斉に流れた
沖縄の津波警報。


え?なんで沖縄?
なんで津波?!



全く台湾で地震が起こったことは伝わらず
津波情報の、今すぐ高い所に逃げて下さい。のみ。。。

特段と沖縄に被害が無くて良かったが
その後見た台湾の光景に愕然としました。



今、自分に何が出来るのか。。。


と問いても、何も出来ない。


すぐ出来ること。
と、したら募金。


年明け日本で起きた
能登地震の時にも、微力ながら募金されていただいた
道休 紗栄子ちゃんが代表を務める
Think The Day さんへ
今回も募金させていただきました。



紗栄子ちゃんの事を語りたいけど、今日は割愛。


今、私たちに出来るコト。


いつも思うんだけど、何が出来るって


「いつも通りの生活出来る人はいつも通りの生活をするコト」


なんですよね。


それが一番の復興への手助けだったりする気がします。
経済止めちゃダメ。


仕事して、今日飲むお酒買って
明日も頑張るぞ。って。


だからこそ
一日一日、当たり前じゃない。
今日と言う日は、二度と戻らない。
1人、1人の役割。


台湾はまだ行ったことないから
マンゴー食べに
絶対行きたいな。


今日の1日お疲れさまでした。
台湾加油!
みんな加油!


明日も1日、ご安全に。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?