見出し画像

210杯目 いつもの一杯を久しぶりに

家から一番近いコーヒーショップがタリーズなので、朝や家仕事の合間に行くことがあります。

という書き出しで何度も書いているのですが、今朝は久しぶりの朝時間に行ってきました。


朝活ブームだった頃(今はどうなんだろ?)結構早起きして、行ける範囲で様々な場所のカフェでお茶を楽しんでいました。アクティブだったなぁ。
が、ここ数年はぜんぜーん行けてないです。

そんな今朝は久しぶりに仕事前に行ってきました。
でも朝、洗濯したり、コンビニによって用事を済ませたりしていたら、あっという間に時間が過ぎてなかなか慌ただしかったです。

それでも外の空気を吸って、いつもと違う空間での一杯はリフレッシュ効果大です。アイデアの一端とやる気が出てきました。


昔からそうですが、何か考え事をしている時って机に向かってじっと考えるよりは、歩いていたり掃除をしていたり、動いている時の方が答えが豊富でポジティブな気がします。

わぁ〜っと慌ただしい朝でしたがいい時間でした。
そんな今朝の一杯はいつも通り、本日のコーヒーホットです。


いつもの一杯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?