見出し画像

research79 NewFaceのアーモンドミルクを飲んでみた

金曜日です〜♪
そして今日の東京は朝からスッキリ青空!気持ちいい!!

そんな今朝はカフェオレを準備しました。ミルクはアーモンドミルクを利用することが多いのですが、今日は初顔のこちら。

いつもの塩パンと一緒にイタリア産アーモンドはどんな感じでしょーか。


オーガニックのアーモンドミルク



んん。。。
ちょっと分離しているし、少し脂分が多いかな。
もっと濃いめのコーヒー(エスプレッソ)がいいのかな。
あるいは加糖してお菓子に使うかな。
と、今後の消費方法を考えてしまいました。


あ、オルヅォいちごとならイタリア繋がりで相性がいいかな。ミルク出ししてみよう。



改めて、イタリア産のアーモンドの特徴を見てみたら
ヨーロッパの中でもシチリアが名産地のようで、シチリア産アーモンドは他国産に比べ食感が柔らかく、甘みや香りが強いので、加工しても風味が損なわれないのが特長。ローストしてそのまま食べるだけでなく、パウダーやペーストにしてもアーモンドの豊かな風味を味わうことができるそうです。


なるほど。なるほど。
私が飲んだのがシチリア産かどうかは不明(イタリア産としか書いていないので)ですが、加工しても風味が損なわれないくらいなので、質はかなり良さそうです。


それではそろそろお仕事をスタートです。
みなさま良い1日を〜👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?