見出し画像

cafe15 パンケーキ祭り part1

もうブームは終わったのかもしれませんが、でも映えの代表パンケーキ。シンプルなものからトッピングいっぱいのものまでたくさんありますよね〜。

たまにイラストを描くのですが、スイーツのイラストの中でも登場率が高いです。もちろん食すことが楽しみなのですがイラストの素材としても写真を撮っていました。ということでパンケーキの記録です。


★cafe Kaila

ハワイ好きというとミーハーに思われてしまうかもしれませんが、私にとって大事な場所のハワイです。そんなハワイのパンケーキ屋さんです。
写真は舞浜店です。ちょっとしたハワイイベントがあってその時に出されたものなので、本来のものより少し小ぶりです。

画像1


画像2


ハワイの本店は、ワイキキから離れたカピオラニブールバード通り(Kapiolani Blvd)沿いの、マーケットシティ ショッピングセンター(Market City Shopping Center)と呼ばれるスポットにあります。

カフェ・カイラはもともと料理好きだったオーナーのカイラさんによる愛情たっぷりのパンケーキをはじめとした手作りブレックファーストを家族、友人のみならず、たくさんのお客様にもふるまいたいと2007年にオープンしたお店です。
オーガニック食材を使ったヘルシーな朝食メニューがローカルの間で評判になり、ハワイで最も権威のあるレストラン賞、ハレアイナ・アワードの「ベスト朝食賞」を連続受賞している有名グルメスポットなのです。

パンケーキ以外にもワッフル、フレンチトースト、エッグベネディクトなど、女子の大好きなメニューが充実しています。




★果実園 リーベル

次は(も)フルーツたっぷりなパンケーキです。パンケーキメインというよりフルーツメインかもしれません。店名に「果実園」とついているのも納得です。

画像3


この日はジム後に行ったのですが、フルーツ摂取で罪悪感ゼロです。笑
フレッシュなフルーツでお腹いっぱいになりました。

お店のこだわりからも美味しい物を提供しようとする意気込みが感じられます。

・オーナー自ら市場で目利きし仕入れするので果物(フルーツ)が新鮮かつお値打ちで提供できる
・熟したものを仕入れてくる
・熟している、一番いい状態で出すように心がけている
・ケーキも店内で手作り
・フルーツのシャーベットやアイスも自家製
・クリスマスケーキもその日作った物をご提供
・フルーツジュースを作る際、極力水を入れず、果物を直接飲んでいる感じでご提供
・食べ頃のフルーツが安く手に入れば、メニュー写真より多くフルーツをのせる
・お客様からのオーダーが通ってからフルーツをカットする



次回はパンケーキ祭りpart2です。もう少しお付き合いくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?