見出し画像

research57 常設メンバーをゼリーにして食べてみた

今回は豆乳ゼリーです。

豆乳も色々な味がありますが、家の冷蔵庫常設メンバーは、紅茶、バナナ、抹茶です。たまにココアやフルーツミックスもJOINします。

そのまま飲むのはもちろん、もちもち、プルプルの豆乳ゼリーも美味しいです。朝に作ってランチのデザートや、おやつタイム、カロリーも控えめなので夜デザートにも大活躍です。
粉ゼラチンで作っているのでホントに簡単です。


これはもちもち紅茶ゼリー。

画像1


そしてぷるぷる抹茶ゼリー。

画像2


ヨーグルトとバナナをトッピングしてバナナ豆乳ゼリー。

画像3


そしてたまにJOINしたココアは何故か固まらず失敗でした。。。きっとその時の私のゼラチンの溶かし具合がよくなかったのだと思います。こんな時もありますね。

パッケージにも書いてありますが、冷凍シャーベットも良さそうですね。今度やってみようかな。


ちなみに今朝はバナナ味を作りました。ランチに冷え冷えのゼリーを食べるのが楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?