見出し画像

research75 パンダスイーツを食べてみた

今回は、パンダにちなんだスイーツを立て続けに食べたのでそれを紹介しようと思いま〜す。

まずは、🐼型抜きパンダバアム


バームクーヘンの焼き菓子で、パンダの形にくり抜けるようになっているのです。

では塩キャラメル味をいただきます。

オープンっ!


パンダの外枠に切れ目が入っています。

ちょっとひび割れました


おお!子パンダも切り抜ける。

"そっと"型抜きしないといけないのですね


親パンダの手を犠牲にして、子パンダも"そっと"くり抜いてみました。

 なんか微妙。。。


外側は美味しくいただきました。

親子パンダ


この後、私のお腹の中に消えて行きました。ごちそうさまでした〜。

↓こんな説明書きがありました。

型ぬきバウムは、生地の水分でイラストが滲む可能性があり、 「美しいイラスト」を保つために、独自で開発した『寒天素材の食べられるフィルム』を生地に挟んでおります。
ごくまれに薄紙のような食感が感じられる場合がございますが、『食べられるフィルム』ですので、安心してお召し上がりください

言われないとわからないことだけど、開発には様々な観点で苦労や工夫があるんですね。綺麗にイラストを保持して見せるための試行錯誤があっての完成品。
改めて、ごちそうさまでした。




そして次は、🐼🐼杏仁豆腐ケーキ


カルディのパンダの絵柄、杏仁豆腐は有名ですが、それがケーキになりました。


文字通り、杏仁豆腐をそのまま焼き菓子にしたらこんな感じかなっていうケーキです。ほんのり杏仁の香りがしました。
常温でも美味しいし、少し温めてもいいですが、私は冷蔵庫で冷やしたのも好きです。

少し小ぶりなサイズが5切れ入っていました。デザートとコーヒータイムに食べたらあっという間に無くなりました。

ごちそうさまでした〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?