見出し画像

cafe40 DEAN & DELUCA丸の内店

GWに入りました!
昨日(4/29)はどんより曇りから〜の雨でしたが、今日は朝から良いお天気の東京です。天気が良いだけでワクワクします。


さて、またしても丸の内(しつこいっ!)でランチです。今日は言わずと知れたDEAN&DELUCAです。

たくさん店舗がありますが丸の内店は2003年オープンの日本第1号店です。天井が高くて開放感があり、ガラス張りのこの一角は異国の雰囲気も感じます。外のテラス席もいいですね。(今日は室内にしました)

高い天井


日陰の時間は外もいいかも



ちょっとランチの時間には早かったのですが、お腹はスタンバイOKだったのでトマトベースのラザニアにしました。
買ったばかりの本を見ながら、1時間くらいかけてゆっくりゆっくりのランチです。

ラザニアとカフェラテ



食べ終わる頃には、混み始めてきたのでそろそろ退散です。食べた分を消費するためにもこの後はたくさん歩き回りました。

東京駅にも行きましたがすっごい人。その後銀座へ行きましたが、ここも歩行者天国になっていてすっごい人。どこも賑やかでした。

たくさん歩いた〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?